見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

S&P500追加購入

今にして思えば、ウェルスナビを解約したタイミング(2023年2月15日)は良かったなと思いました。

あれを逃すとまただいぶ先になってしまってただろうし、ここまで来たらと決めて欲張らずに即行動へ。

これが大事だなだと改めて思いました。

解約してそのお金をどうするかは、もうS&P500に入金するというのは決めてました。

まずは、これでNISA枠120万をうめること。

これが第一選択です。

余った分は、個別や先進国インデックスへです。

シンプルにしたのでそれしかない。

ということで、今回はS&P500へ追加購入した記録です。

 

2023年1月6日 25万

2023年2月27日 30万

2023年3月10日 25万

2023年3月13日 20万

---------------------------

計100万

 

あれ???

既に120万の枠を埋めたのに履歴をたどったら100万???

管理不行き届き💦

NISAは、年初に一気に投資する人と分散する人と色々です。

私は、チキンゆえ120万いっき投入は怖いので(保有資産2000万未満ではこの感覚)分散しようと思いました。

って対した分散ではないのですが。。。

もう少し待って今のタイミングならと思わなくもないですが、長期で見たら誤差みたいなものと捉え、気にしないことにします。

気にしてもしょうがない。

それで結果的には2023年3月17日現在では、下記のようになりました。

調子がいいと評価損益40%を超える時もありましたが下がって25%前後という感じ。

今期のNISAはこれで終了なので、さらに下がった場合は、auカブコムの特定口座のS&P500にスポットで入れていきます。

先進国は、引き続きiDeCoとSBI特定で積立をしていきます。

日本経済には、期待できないので優待目的の投資しかできない感じです。

日本<米国 でしょうね。

というわけでS&P500を推進していきます。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「投資信託」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事