見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

【2796】ファーマライズHD

現金が余っていたので何か割安な銘柄はないかと思案していたところ先月見つけました。

聞いたことなかったのですがヒグチ薬局はこのグループなんですね???

優待使用店舗は、下記で確認できます。

これが結構あるんです!?

株式情報 - 株主優待のご案内|調剤薬局のファーマライズホールディングス株式会社 (pharmarise.com)

びっくりです。

うちの近所に複数店舗があり「あそこ!?」と驚きました。

ウェルシアができる前は、処方箋を持って行ってたこともありました。

優待は使えませんがコンビニ併設店舗もあります。

アキバにあるファミマに併設する店舗は、よく行ってました。

ローソンも薬局を併設してるとこありますよね。

個人的にコンビニ+薬局は使い勝手がいいと思ってます(店員が販売資格を所有してる必要があるので多くないですが)。

というところで何かものすごく縁を感じたことと、ちょうど株価が低迷中で底に近い???

かなり割安なタイミングで買うしかない!と思いました。

結果、2月17日に¥616で刺せました。

3月6日現在¥622までじわじわと上昇してきてます。

不人気銘柄だと思いますが店舗で使用できる優待が2500円分ももらえます。

または、歯磨き粉(よりも優待券の方が絶対イイ!)。

優待使用店舗の中では、断然ヒグチ薬局で日用品を購入するのがお得でいいなと思ってます。

そして配当は、2%弱あります。

総利回りで5%超えてるので優秀じゃないでしょうか。

優待は生活圏で消費できるものと決めているので私にぴったし(∩´∀`)∩

もう買ってくれと言わんばかりでした。

ウェルシアは狙えない貧乏投資家には、ファーマライズのような中堅調剤薬局がふさわしい(笑)。

と言うとファーマライズさんに失礼でしょうかwww

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「株・優待」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事