にざかな酒店

インスタントアラジン

はいはいはい、久しぶりにやっと短歌の神が降りてきましたよ…!うん、最近向こうのブログの方結構無駄な語り多すぎて短歌の神を遠ざけすぎていた、反省。
ま、そんなわけでサクサク行きます、久しぶりなので結構あります、るん。

「私を見つけてって体の中に電球仕込むくらいしろとか」
だから自分から光る、輝く気がないとそもそも全く見つけてもらえないとかなんだそれは。っていうやつですよね。他人のこと見なさすぎ人間が増えてく中で光れる訳が無い。
「観察力は自分の危機が身近にありて初めて磨かれるもの」
っていうか何かの格言っぽく、一言。
「お金が一番わかりやすくて小さい教科書と思っているの?」
はい、教科書ではありません、お金は。
「インスタントアラジン開発されて魔法のランプは売れなくなり」
うん、だからなんでもインスタントの方が主流になっちゃった、的な。
「愛をコメて うわあそんなねちゃねちゃした愛いらない、おかゆじゃないの」
ってことで、大変なものを送りつけられた模様。べちゃべちゃ。
「シンデレラ、強いシンデレラ。王子様思ったよりヘニャヘニャですよ」
いいのー?そんな男でいいのー?(笑)絶対シンデレラの方がたくましいと思うなあ、現実的に考えて。
「うう、先頭を走りすぎたら誰もついてこなくて寂しい」
バイ、マラソンの人。
「ヘルプヘルプヘイループ ぐるぐる回る悲劇の王子メリゴランド」
助けて助けてこのぐるぐる地獄。あれ、姫のがわかりやすいのになぜかなんとなく王子にしちゃったわ。なんとなくセラムン的なことを考えてたらしい。
「この強い風にどこまで飛ばされよう 着地点を決めてへいジャンプ」
なんかの曲で今強い風がどうとか歌ってたような…あれ、モンキーでしたっけ、曲の名前…。
「おかねもちのねこなんだけどこのひとぜんぜんことばつうじないのよ」
お金もちのねこに生まれ変わりました私、望み通り、でもなんかんにゃー?っていくら言っても意味が通じないですぅー。んにゃーーにゃーーー!!(絶叫)あー、大変…でもこう言う方がリアルだよね…なんか、うっかりすぐリアルなこと言いすぎ病だよね、私…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事