ミモザとまりもと

わが家の猫たちのくらしと四季折々の庭のお花をお届けします。

眼瞼炎♪

2024年04月09日 | 

カノンちゃん

3月の下旬に
眼瞼炎になりました🥺

前日まで普通のお目目だったのに
あくる朝見たら
目の周りがこんな状態に💦💦




病院で炎症を抑える
薬をもらって
飲ませることになり💊

「喉の奥に薬を入れて
口を閉じ上を向けて
喉を撫でであげて下さい」

と先生は飲ませ方を丁寧に
教えてくれたけど

薬を直接飲ませた事のない私は
最初不安だらけでした。。


それでも抱っこして言われた通り
薬を飲ませてみたら
意外にもカノンちゃん
すんなり飲んでくれてひと安心😮‍💨


10日ほど経った今は
かさぶたみたいなものも取れて
だいぶ良くなってきています☆





本当
いろんな病気がありますね。。。

まだまだ
猫さんに対して知識不足だと
痛感しました🫥


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へにほんブログ村