スタッフリレーblog

Web販売サイト運営スタッフがリレーで、商品情報・用途提案から暮らしの中のほのぼの情報まで振り幅いっぱいでお届けします。

夏休みを満喫♪

2013-08-20 18:23:21 | 営業部

今年の夏休みは遊びまくりました!

田舎が高知なんです。とは言っても、記録的な暑さの四万十とは逆の東方向です。

暑いんですが、京都や奈良、大阪の暑さとは違いますね。なんか、カラッとしてる感じでした。

 

高知では、川遊び、海水浴、アンパンミュージアム、港祭りなどなどでホントに満喫しました♪

 

子どもたちと遊んでいたのですが、楽しんでる子と楽しんでない子がいました。同じ遊びをしてるのに。

 

これって、仕事というか会社でも当てはまりますよね。

同じ会社で働いてて、とっても楽しく仕事している人、苦痛なのか愚痴をこぼしまくる人…。

これはどこから生まれるのでしょう?

「楽しもう」という気持ちであったり、楽しくするための工夫であったり、そういうものがある人ほどシアワセそうな顔をしているように思います。

何かを始めるときに、問題点ばかりを挙げるのではなく、どうすればうまく出来るのかを考えられるようにしていきたいものです。

そして、自分だけでなく、周りの人にも楽しんでもらえるような仕事を心がけて、頑張っていきます!


コメントを投稿