mimi blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

モロッコ女旅 〜シャウエンに到着〜

2020-05-09 15:46:00 | 旅行
ムハンマド5世空港に着いてから
現地どドライバーさんと無事合流
彼、英語がしゃべれるはずなんだけど…お手洗いに行きたいって言うこともなかなか伝えられなかった。英語でお手洗いはトイレットだけれどもフランス語ではトワレッらしいのですこれは驚いた。

そう!モロッコの言語は、フランス語、アラビア語、ベルベル語なのです!
観光地で働く人は英語が少し話せたりする!

車で7時間ほどかけて、やっとシャウエンという街につきました


☆カーサハッサン☆


こちらのホテル「カーサハッサン」に今晩泊まります!
きゃー!!!なんて可愛らしい入り口!


入るとこれはまた素敵なエントランス!



チェックインして、写真映えするスポットだらけで大はしゃぎで撮影会!

しばらくするとスタッフのお兄さんがニコニコして何か持ってきた

ウェルカムドリンクの砂糖たっぷりミントティーと、あま〜い焼き菓子!
移動で疲れた身体に染み入るおいしさ!

気になるお部屋へ!!
٩(.^∀^.)งLet's go

ひゃーん!!!
なんだこの可愛いソファーと鏡!

アラビアが溢れでてる!

まるでディズニーのアラビアンコーストのセット!気分は完全にジャスミンです。

ひとしきり騒いだらもうヘトヘト!

明日は、シャウエンの街を歩きます!

それでは!
おやすみなさい!

تصبح على خير(おやすみー!)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿