46年組ホワイト家族

昭和46年にT所に入社した同期の、中さん、宇さん、田さん、安さんを中心とした連絡、雑談ブログです。

コープデリからの食材・日用品の買付けを開始しました。

2020-07-24 23:30:05 | 日記
申しこんだら、下のようなパンフレットが毎週月曜日に届けられます。
この中の商品を選び、PCでウイークリーというサイトから、商品欄にその商品の番号--例 58 などと打つと、その商品がアップされるので、
「注文」ボタンを押すと、発注されます。
これを繰り返して6千円以上になると送料の200円程がタダになります。
発注合計は、右の欄にどんどん表示され、合計金額も表示されるので、毎回8千円ほど買って終わりです。

いい点は、価格はスーパーなどとほぼ互角ですが、冷凍ものの食材がパックになって、あらかじめカットされているので
奥さんの調理が楽で、味もほぼ78点ぐらいの合格点です。

おかげで、コロナ下でも外出する必要もなく、会計もクレジットでポイントもたまり、70過ぎの老人には適しています。
生活必需品もたくさんあって、洗剤からティッシュ・フライパンまでなんでも手に入ります。











































最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月に4回火曜日にPCで発注すると、翌週の月曜日に玄関の前に箱が積み上げられます。 ()
2020-07-28 23:26:06
毎回1万円ほど、発注しています。
返信する
「女学生」でヒットした安達明、2011年5月20日に62歳で、死んでいます。 ()
2020-07-28 23:47:52
高校生のころ「安達明」という歌手がいて
女学生なんて歌を歌っていました。

安達明/女学生
https://www.youtube.com/watch?v=SbBLmdWCkl8&list=PLDv0COa8kGJnepgMtyLs2a7A30HfwfV_7&index=1
このころ、歌謡曲がヒットすると、映画会社が映画にして配給し、吉永小百合をメインにしてこちらもヒットさせるという二段ばね作戦が流行っていました。

安達明/女学生
https://www.youtube.com/watch?v=SbBLmdWCkl8&list=PLDv0COa8kGJnepgMtyLs2a7A30HfwfV_7&index=1

この夕空の下に ☆ 吉永小百合
https://www.youtube.com/watch?v=VH4JUR4nLfs&list=PLDv0COa8kGJnepgMtyLs2a7A30HfwfV_7&index=2

寒い朝 * 吉永小百合 * サウンド・トラック版

https://www.youtube.com/watch?v=CEjW7woLzFM&list=RDSbBLmdWCkl8&index=2

この安達明、1948年生まれの我々の同級生ですが、2011年5月20日に62歳で、死んでいます。もう9年前のことです。

福岡県北九州市八幡出身。 恩師である遠藤実作品で1964年5月「潮風を待つ少女」にてデビューし、続いて8月に発売された2作目の「女学生」が大ヒットを飛ばした。女学生のアイドルとして人気が爆発したが、人気絶頂でありながら、デビューから3年で芸能界を引退。

所属していた日本コロムビアでは、未発表曲を含み34曲が録音された。引退後は銀座のスナック等で弾き語りをしていた。また、しばしばテレビ出演し、歌を披露していたが、2011年5月20日に亡くなった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E9%81%94%E6%98%8E


返信する
やっぱりコロナウイルス来年いっぱいか~ ()
2020-07-29 11:01:35

なんか世界の歴史が変わったね~
終わった時、世の中の環境と人のものの考え方、全てが変わってるね

日本は、経済的に何とかやっていけそうなので、あとは政治がガタガタになっているので、毎日心配だね~

オリンピックも中止だし、話題は悪いことばかりで、希望がない。

株は下がり、会社も倒産が続き、役者も仕事が減って、皆貧乏人だらけ、政府は国債をバンバン発行して、給付金をどんどん出して、なんとかやってくんだろうね~

スポーツも、お客さんをたくさん入れないから大変だね~

まさかこんなことになるなんて、想像できなかったね~
返信する
えっ!安達明? ()
2020-07-29 11:14:22

昔の歌手らしいね~

悪いけど、記憶にないね~

なんか70才代もだんだん減ってくね~

あと10年くらいは、頑張って生きたいね!

返信する
どんどん旅立ちましょう (みどりのコロナ)
2020-07-29 23:37:58
コロナ問題だが、毛沢東・鄧小平につづいて偉大な永年主席として無期限のトップに就いた習近平には、歴史に残る偉業がない。
そこで、台湾併合と香港の共産化の達成によって、これを自己の業績としようとした。
しかし今時、軍隊の侵攻は行えない。
そこで世界の目を欺いて自己目的を達成するために、新型ウィルスで台湾人を半減させる。および、騒いでいる香港民主化運動家たちを黙らせる、という目論見でウイルスを巻いたのではないか。
その付け火が、思ったより世界に広がって大火となってしまった、というのが私の推理です。

さて、昨日は大坂でも220人と、もはや歯止めは効かなくなりました。
この風邪ウイスル、数百万年前から人類と共存してきたもので、3万種ともいわれるが、10-20年単位で流行して何万人かの人間を死なせてきていて、今回もごく普通の流れで、三密回避でも避けられないようです。

人間の努力では避けられないようです。
「高齢者に移ったら大変」などと緑の狸が言っているが、これはおかしい。「高齢者よ、いまこそコロナにかかってどんどん死んでいってください」と言うべきと思います。
そうすれば、年金も、医療費も助かり、将来の若者のためにも、高齢者はどんどん死ぬべきです。
「いまこそ、国のために死ぬべき時が来ました。」
と、バックに軍歌でも流しながら高齢者たちを鼓舞するのが、本当の指導者だと思います。
「コロナにかかって、見事な最期を見せてください」
だから、大いに旅行すべきです。都市から地方へとどんどんコロナを撒いて、地方の痴呆老人たちを天国に導くべきだと思います。そして、移した都市老人も、田舎老人も共に手を携えて昇天しましょう。
返信する
ありがたや ()
2020-07-30 06:10:43
懐メロ歌謡曲 40 守屋 浩

https://www.youtube.com/watch?v=znEJMEkv5XA

吉永小百合の盆踊り映像が入っています。
返信する
薄紫の藤棚の下で歌ったアベマリア ()
2020-07-30 06:48:28
春を待つ少女 ☆ 安達明

https://www.youtube.com/watch?v=Wsbp6wY2hyU

女学生 ☆ 安達明

https://www.youtube.com/watch?v=OBLwKZk_wo8

潮風を待つ少女 ☆ 安達明

https://www.youtube.com/watch?v=Bkktq2sCUAg

赤いカンナが咲いていた ☆ 安達明
吉永小百合、松原智恵子、和泉雅子

https://www.youtube.com/watch?v=P4qNsrU_voA

安達明~友情~

https://www.youtube.com/watch?v=GDHp-pWg8zA

安達明~僕のカーネーション~

https://www.youtube.com/watch?v=9DepRK6urfU

安達明/夕焼の丘

https://www.youtube.com/watch?v=GMxbGLqZF6I

おまけ 快傑ハリマオ 三橋

https://www.youtube.com/watch?v=cI2Jn0RE9ns
返信する
日本では既に”集団免疫が達成 ()
2020-07-30 07:13:00
特番『衝撃!日本では既に”集団免疫が達成”されている!?』ゲスト:京都大学大学院医学研究科特定教授 上久保靖彦氏

https://www.youtube.com/watch?v=hF0HBmIFWMs

1万人コロナ検査をして、2000人がPCR陽性と出ても、本当の患者は9人しかいない---という説

【医師解説】全員にコロナウイルス検査をしても意味がない理由

https://www.youtube.com/watch?v=cmI_6UGHXRI&t=607s

返信する
忘れられた日活アクションスター:和田浩治 (海坊主)
2020-07-30 07:42:27
忘れられた日活アクションスター:和田浩治

https://www.youtube.com/watch?v=ByVeW4PSUgU

坂上忍がワイドナショーで「俳優や歌手は不確実性の大きい職業だ」と言っていた。演技がうまいからといってトップ俳優になれるとは限らない。作品との出会いもある。歌が抜群にうまいからと言って、レコードやCDがたくさん売れるわけではない

裕次郎、小林明、赤城慶一郎、そして和田浩二が、日活のゴールデンコンビと呼ばれていたが、トニーはカート事故で20歳代で死亡、和田浩二も42歳で病死している。

カルメン マキ の昭和44年の時代は、まだ白黒テレビの時代だったんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=Iyf3Qy9Ro5I

ところで、裕次郎似の和田浩二の最初の結婚相手が「梓みちよ」だったのは驚きですが、そのあと田村順子--銀座花族と、さらに意外です。

「茨城県水戸市に、ジャズピアニスト・和田肇[注釈 1] の次男として生まれる。東洋音楽学校声楽科在学中の1959年、当時人気の石原裕次郎に似ていることからスカウトされ、日活に入社し、同年の『無言の乱斗』に主演し、映画デビューする。

翌1960年から、石原裕次郎(タフガイ)、小林旭(マイトガイ)、赤木圭一郎(クールガイ)とともに「ダイヤモンドライン」を結成し(やんちゃガイ)と称された、「愚連隊シリーズ」や「小僧シリーズ」に次々と主演する。ダイヤモンドラインの中では一番若く、特に奇想天外な設定のアクション映画が多かった。多くの作品で清水まゆみと共演、名コンビと称される。しかし、年を経るにしたがって、他の主演級と比べ特徴を売り出すことが出来ず、徐々に脇役に回ることが多くなった。

1971年からはフリーになり、千葉真一主演『殺人拳シリーズ』の第三作『逆襲! 殺人拳』で沖縄武術の達人である敵役に扮するなど、他社映画に出演。テレビ時代劇では1978年から『大岡越前』第5部に同心・風間駿介役で登場。血気盛んな好漢の同心役は好評で、第9部(1985年〜1986年)まで出演し、代表作になった。風間を主人公としたスピンオフ作品『疾風同心』『八丁堀暴れ軍団』も制作された。

私生活では、1971年に梓みちよと結婚したが翌1972年にスピード離婚、1974年にクラブ経営者・田村順子との再婚も話題になった。いずれの妻との間にも子はいない。

1984年の12月に「胃が痛い」と最初の不調を訴えたが、薬などでごまかしていた。1985年の6月1日にとうとう我慢できずに病院に行き、緊急入院。一時退院し活動を再開。しばらく休んでいた『大岡越前』にも復帰し、最後のレコーディングとなった『なぐさめ』も収録するなどしたものの、1986年になり再び体調悪化。2月14日から10日間入院。1986年5月15日、『酒井広のうわさのスタジオ』(NTV系)に出演し、その『なぐさめ』を披露した二日後の1986年5月17日に再入院。1986年7月6日、妻に看取られ胃癌のため42歳で死去。」
返信する
感心した!昔の芸能人の事に詳しい ()
2020-07-30 13:12:43

コロナウイルスは、これまでのインフルエンザなんかと同じかしらね ?

何か今回は、世界中の人の移動が早すぎて、結局、あっちこっちで感染者が大量に出て、いたちごっこすることにならないか心配ですね~。

僕の予想では、3年かかるかな~
だから、あと2年半だね~

僕たち年寄もだいぶ死ぬし、世の中の様子も、若い人中心の社会に代わっているよ、きっと。

だからね、僕たちは、なるべくかまってもらえるように、愛想よく、いつも笑顔で、よいしょしようね

でもホント、明日のことでさえ、どうなるのか、わからないのが現実ですね~。
返信する

コメントを投稿