いちごの部屋

おばちゃんの 日々の葛藤?書いてます
な~んて 硬いものじゃないので
よかったら覗いてくださいね
よろしく

病院の朝

2012年12月21日 | モーニング
今日父が内視鏡のオペをする
一昨日仕事休んで 連れていった

父が 癌 だと言われた時
しばらく泣いてばかりいた
落ち込みも激しくて

仕事は病院だから
同じような人が沢山いて
涙を誘う
仕事辞めようと思ったけど
同じ仕事してる同僚さんが辞めないで
自分の場所を置いておくのがいいよ
最終的にパートでもいいから
逃げる道にしなよ
とアドバイスもらいました
確かに 父が心臓手術の時はずっと二人だから 精神的に参りした
薄情だけど
確かに毎日同じでないのは違う
彼女のお母さんも、癌で頑張ってる…
嫌な仕事だったけど
職場の看護師さんのお母さんも癌で
アドバイスもらったり
有難い気持ちで一杯でした

気持ちが落ちつき
父にも優しい気持ちで接する事もできてきた
いぐっちさんにも 元気分けていただいたし ありがとう


『お父さんかんばろまい』
と笑って食べたモーニングです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いぐっち)
2012-12-24 14:18:40
このモーニングは自宅で?
それとも喫茶店?
名古屋は喫茶店でモーニングを食べる習慣があると聞きました

みみさん、お父様と同居しているから、なおの事辛いでしょうね。。。
私は離れて暮らしているから・・・
父は若干認知症も入っていて、電話で話していてもちょっと切なくなります。
先日、父に手紙を書きましたラブレター
もし、父とお別れする日が来たら、後悔していっぱい謝るかもしれないけれど、多分わかってくれると思うのです。
親子ですから。。。
みみさんは同居して、そんなに想っているのだから、ホント親孝行出来てますよ立派です
子供が生き生きと生きていくことが、何よりの親孝行と信じて私も頑張ります

うちの父、私がギター弾く事が嬉しくて自慢なんです父も私が母のお腹にいる時にギターを弾いてたんだって遅れてきた胎教かしら?(笑)
返信する
Re:Unknown (mimi-s86)
2012-12-24 22:26:23
大丈夫ですよね
親子だから元気なのが1番だと私も思います
ちょっと復活しました
自分の気持ちも落ち着きました
沢山ありがとうね

離れていたら
またそれはそれで色々な心配有りますよね
いぐっちさんも
ちゃんと親子孝行されてますよ

お父さんギターやっていたら尚更
喜んでますよ
同じ趣味があるなんて羨ましいです

名古屋人は喫茶店で朝から賑やかかもしれないですね よくお年寄りの集まり目にします
これは病院の中の喫茶店です

返信する

コメントを投稿