時は22日21時50分
店PCで日記カキカキ
もう少しで仕上がるとこで

イキナリ店内電源が全部落ちた

エヴァの活動限界のよ~にバンと消えて真っ暗
最初はブレーカーが落ちたかと思ったが
外に出てみると見える範囲の民家も信号も
皆消えてた
5分弱程度で復旧したが
日記書込み内容が全部消えましたなぁ

大した事は書き込んでいませんが
これは悲しいよん

もう頑張れないオイラに格下げされたので
雨降る中を帰りますかね
トホホです

さて、帰宅して気持ち切替えてカキカキ再開

起床した時にはスデに雨降り

出勤中も店開け時も雨雨雨止みそうに無い雨です

わりと寒さに強いオイラですがチョイ寒い
それでは寒さに弱い某大御所様は辛かろうと
今シーズン初のストーブ君の出動です


コレ出すと上で何か焼きたくなりますが
そこはグッと我慢して水入れヤカンでも乗せますかね(^o^)
最初の作業はカブプロ110
外装を外してエアクリボックス外して

今回行うのはスロットルボディの交換


某デスカァさん持込品で22㍉タイプ・・だと思った

並べるとけっこう内径が違いますね

分解時の逆順序で組付け
これは比較的簡単ポイです

一番メンドなのはエアクリボックスダクト
これを差し込むのがクニクニと逃げるので大変

まぁ、チョイと。。程度ですけれど(笑
この後は無いかもですがエラーコード消して
スロットル開度のリセットして完了
無事にエンジン始動完了
気持ち的にはそのまま試乗に出たいが
外は
雨ぇ~~
さて次はインナーラックの組付けです
この車両用の品は出てないので
リトルカブの品で代用してチョイ加工で組付け

座って運転姿勢してみたが問題は無さそう

実走行してみないと脚干渉はワカランけどね
この後は青モンキー作業
預かり後にタイヤエアが少な目だったので補充
何日かしてリヤのエアが少なくなってたので
エア補充して口金調べたが漏れは無し
更に何日かしての本日、後ろタイヤの空気ベコベコ
パンクですなぁ

合わせホイールはメンドですが
しゃ~なし外して分解しての診察
現行使ってるホイール内面は綺麗ですが
過去にサビサビリムを使ってたみたいで
リムとの当たり面が錆跡で削れてソコから小さい穴開きでした
本来ならチューブ交換したいとこですが
タイヤ自体もヒビが出てる状態なので
次回タイヤ交換?時にチューブも替えた方が良いと伝えましょう
なので今回は補修して完了
しかし雨降り日だと作業場が狭い

16時半には引き上げ予約が入ってたので出動
行先はギンコさんで昨日に続いて二台目の点検カブです
届けは休み明けの月曜予定ですが
作業はチャチャッと始めちゃいます
先ずは丸ボウズのフロントタイヤ交換

続いて摩耗FBシューの交換
その間にエンジンオイルを抜いておきましょうと
先にケージでチェックするがオイルには触りません
車両を斜めにしてもゲージにオイル付着は無し
抜いたら真っ黒ドロリのオイルが
確実に減った状態で出てきた

前交換の距離ステッカーから8千㌔程走行してて
その間に他でもオイル交換はしてないみたいです
う~~ん
壊れちゃいますよ
蛇足話ですが
先程はここで停電でPC電源落ちしたのだよ。。明智君
フォークブーツも左右共に大きく切れていて
片側は上下完璧分離してたので新品に交換

カブプロのフォークブーツを在庫してる店なのです(笑
夜になっても雨降りは止まず
けっきょく一日中
本気雨が続きましたね

18時代には閉店でシャッタ~ガラガラ~~
ここから夜の机仕事開始です
停電になるとも知らずに頑張るオイラなのでした
ではではぁ~~
これは比較的簡単ポイです

一番メンドなのはエアクリボックスダクト
これを差し込むのがクニクニと逃げるので大変


まぁ、チョイと。。程度ですけれど(笑
この後は無いかもですがエラーコード消して
スロットル開度のリセットして完了
無事にエンジン始動完了
気持ち的にはそのまま試乗に出たいが
外は


さて次はインナーラックの組付けです

この車両用の品は出てないので
リトルカブの品で代用してチョイ加工で組付け

座って運転姿勢してみたが問題は無さそう

実走行してみないと脚干渉はワカランけどね
この後は青モンキー作業

預かり後にタイヤエアが少な目だったので補充
何日かしてリヤのエアが少なくなってたので
エア補充して口金調べたが漏れは無し
更に何日かしての本日、後ろタイヤの空気ベコベコ


合わせホイールはメンドですが
しゃ~なし外して分解しての診察
現行使ってるホイール内面は綺麗ですが
過去にサビサビリムを使ってたみたいで
リムとの当たり面が錆跡で削れてソコから小さい穴開きでした
本来ならチューブ交換したいとこですが
タイヤ自体もヒビが出てる状態なので
次回タイヤ交換?時にチューブも替えた方が良いと伝えましょう
なので今回は補修して完了

しかし雨降り日だと作業場が狭い


16時半には引き上げ予約が入ってたので出動

行先はギンコさんで昨日に続いて二台目の点検カブです
届けは休み明けの月曜予定ですが
作業はチャチャッと始めちゃいます

先ずは丸ボウズのフロントタイヤ交換

続いて摩耗FBシューの交換
その間にエンジンオイルを抜いておきましょうと
先にケージでチェックするがオイルには触りません
車両を斜めにしてもゲージにオイル付着は無し

抜いたら真っ黒ドロリのオイルが
確実に減った状態で出てきた

前交換の距離ステッカーから8千㌔程走行してて
その間に他でもオイル交換はしてないみたいです
う~~ん
壊れちゃいますよ

蛇足話ですが
先程はここで停電でPC電源落ちしたのだよ。。明智君
フォークブーツも左右共に大きく切れていて
片側は上下完璧分離してたので新品に交換


カブプロのフォークブーツを在庫してる店なのです(笑
夜になっても雨降りは止まず
けっきょく一日中


18時代には閉店でシャッタ~ガラガラ~~

ここから夜の机仕事開始です
停電になるとも知らずに頑張るオイラなのでした
ではではぁ~~
