働き者 クマちゃんの日記帳

雨のち晴れ

(^o^)自家製味噌汁付きの朝食は気分が上がる
今日の食後の飲み物は珈琲ではない
先日の母の日に息子から送られた桃茶
自然な甘さも感じる美味しいティーだね
オイラの黒カップだと中のお茶も黒く見えるが
赤っぽさのあるステキな茶でした🎵
起床時からソコソコな強い雨降り
出勤時に少しは弱まったが安定した降り
(-_-;)悲しいね☂
巨大化しつつの鬼百合に元気を分けてもらい
傘差しで歩き出動
店開けの頃には弱雨になった
今のうちに!と急ぎで店開け
その後は店横の百合を見に行く
雨を喜んで元気いっぱいに育ってるね
ミントも立ち上がって育ってる
いつもは伸びるとスグに横になるのだが
今のところは頑張ってるよ
紫陽花は
いよいよ花盛りに突入してきた
冬は遠ざかり春真っ盛りで夏の足音が近づく
そんな季節の進みですな
さて朝の机仕事に戻ります
飛び込みで作業依頼さんはシグナスX
オイル交換
軽点検でFブレーキパッドが終ってたよ
鉄が見えてくる状態なので交換です
VOXさんはオイル交換と自賠責更新
某P兄が登場で長話していると
某Hォ~さんがセローにて本日2度目の来店
加わって井戸端会議でした
皆が帰った夕方
チョイ久々に某Kちゃんビューエルで登場
コーヒーをゴチになりました
(*^_^*)ありがとです
暗くなった頃に娘も来た
フィラーノの燃料計が動かないとの事
メーターカバーの上から手でパン!と叩くと
(*^_^*)直った(笑)
バッテリーが弱ってきてたので交換
燃料清掃剤も追加
そうそう娘のアパート駐車場に
ホイールカバーが放置されてたとの事
走行時に外れて転がってきたのかな?
破棄を頼まれました
何処の車から外れたかワカランが
走行していて外れたりすると
整備不良で青キップものです
転がる先で実事故にもつながるので
気を付けて頂きたいですな(-_-;)

今夜は娘がお泊りで楽しい夜でした😊 
ではではぁ~~👋


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事だよ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事