ビラーゴ250を診るのから作業開始


バッテリーがダメ状態だったので
昨日にその対処してからの作業ですが
セルモーターの端子部がサビサビ状態でした


もともと大電流を使いたいセルモーターなのに
端子のサビで抵抗になりバッテリーからの電圧は落ちてるしで
熱に変わっての皮膜カバーのゴムが溶けての煙だったみたい
なんやかんやで処理終了(*´▽`*)
7万キロ越え車両なので他にもチョイチョイ直して配達して終了です

そこから


ここ最近ポロポロ売れてしまい在庫が無くなってる
原付(トゥディ)中古車作成作業


外装は新品を使うんだけど
中古車作成を全部新品パーツで作業すると
売値がドヒャ!になっちゃうので
外装不良だけど中身は良好の同エンジン使用のDioから
部品を移したりもして作成します


部品代金は抑えられるけれど
手間はだぁ~いぶかかりますねぇ

2台共にバラバラの実状態で作業していても
飛びこみ修理等は入ります
カブのオイル交換などの簡単な作業ばかりでしたがね

あっちゃこっちゃ外して

なんやらかんやら部品移しつつ清掃やら点検やらの作業をして

少し形が見えてきました
銀色だった車体が完成したらば黒になります

なんだか今日は首から肩から痛くて辛いです

気圧変化かな?雨降るのかな?って気分
アンニュイ気味の気分を上げる為に店のシャッター閉めてから
下チビカブ作業を少しします

ハンドルベースを組付けして

昨日自家塗したハンドルアンダーカバーを組付けしてから
ハンドル本体を車体に組付けしてみます

まぁ、それだけなんだけどね(笑
ではではぁ~~
