働き者 クマちゃんの日記帳

オイラは花粉症だし参号機PCも復活しないよ~

日曜で休みですが某Mちゃんに軽トラ貸す予定
9時に店前で引渡しなので普段と同じ時刻起床
目覚めても眼が腫れ気味で眼だけ眠いみたいな状態
ヤレヤレです(-_-;)

せめてノンビリ休日気分と思い
豆からガリガリして☕珈琲作成
9時少し前に店に向かって歩いていくと
ちょうど某Mちゃんもハイエースで来たとこでした
息子夫婦のお手伝いで冷蔵庫を運ぶのですが
寝かせて運ばない方が良いらしい
ハイエースでは無理でトラックなんです
ガンバレ~~!

チョイと話した後に帰宅
春が来たと世間では桜の花で騒いでます
静岡まつりも上手く開花に合いましたね
我家でもツツジ下で小さな花が咲いてました
庭の百合もスクスク伸びる
芭蕉も同じく伸びている
これで花粉アレルギーが無ければ良い春なんだけどね

朝食はホットサンドと酸っぱい野菜

この後に用事で奥様の母君のところに出動
軽トラは無いのでロードスターです🎵
入居してる奥地の公共団地は長年でお疲れ状態
不具合出て管理部に連絡入れても
ナカナカ対応してくれない
嫌なら出ていけ位な感じです・・嫌ですなぁ
用事済ませて帰宅
ロードスターはスグ車体カバー被せて保管
奥様曰く花粉や黄砂含め汚れるのが嫌なので
使い終えたら即車体カバーだそうです
カバーと言えば
オイラの使うバイク用ロックも保護カバーがボロボロ
既に外カバーは破棄してたので新しい袋カバーを装着
(*^▽^*)イイ感じになりました

昼頃に某マサちゃんが軽トラを返却に来るので
再び店に移動
そこまでの途中にある店奥の車屋さん自宅は解体中
ウチの店などは
元の場所から2メートルほど上げてから立ててあるが
この家は元々の高さに建ててあるので
現在の周りの地面高さは赤線付近
昨年9月の大雨台風で
床上というより😞 かなりな位置の浸水
今回行政の補助金も出るらしくて
家を解体後に土入れで床面?を上げるけど
周りの高さに合わせたあと
再び新築するかは考え中らしい

さて、軽トラ受け取り終えて帰宅
ミントがチョイ元気無いと思ったら
😱 水が無くなってた
庭のミントが無くなってハゲてる部分に
戻すよ~に植える予定で育ててたのです
本日作業予定だったので少し強引だが植えてみる
(黒い土の部分です)
何カ所か植えました
枯れずに元気に育ってくれるといいけどねぇ

その後は直してから放置気味だったPC参号機作業
最初は使うマウスが無くてストップ
次が旧差込部の反応無くてキーボード使えず
USB端子のキーボードを買ってきたが
無線ランが上手くいかないので止まってた
今日は重い腰上げて
有線で繋げてネットからドライバ入れるのです
なが~~いランケーブル
あってヨカッタですな(笑)
直して初のネット繋げ
最初に試しで自分のブログ(*^▽^*)見れた
続いてサイト部からドライバ落とそうとしたが
マウス反応が無くなった😨 
何やねんと思いつつ強制終了して再稼働
・・・・・・・(-_-;)PC作動音はするが画面が来ない💦
モニターが真っ暗なまま
何度か試したが変わらず
・・・今回も参号機は断念となりました
マザーボードあたりもダメなんかねぇ・・トホホ😞 

腹も減ってきたので奥様と外食に出動
五味八珍でラーメンと餃子
辛めの肉いっぱいラーメンが美味かった
餃子は写真📷取り忘れたぁ

満腹になったとこで帰宅
土曜日に気が付いた店裏の川にある群生地
大きく黄色い花が咲き乱れて
菜の花畑状態ですね
何カ所か群生の固まりが出来てる
育てられてる物と違い
妙に伸びて高い位置で花が咲いてました

写真撮って気が済んで帰宅
我家の庭は寂し気な状態だよね

今年の百合は昨年以上に太く育ってるが
何かしら棒を立てて結ばないと倒れるだろね
近日中に考えないとなぁ
夕方に息子が来て車洗わせてとの事
その後に購入したTT250Rを持って帰るとの事で
軽トラに積んで運んでいきました
帰りにサウナも行くそうです
何だか充実した休みしてるなぁ(笑)

オイラはアレルギーで眼が腫れ気味
もう表に出たくないモードなので
縁側PCで映画鑑賞ですな
まぁ、休みらしい休みになったかな?

夜にチョイと腹減りになったので
トースト作成
凝らないで作ったので
微妙な味になったよ💦

ではではぁ~~👋

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mimbi8
nerotch9055さん(*'▽')いらっしゃ~い

近場に多くの菜の花があるのは知りませんでした
ここ近年で増えたのかも?です

ミントは寒さに弱い面もあるけど
並みの雑草より強いみたい
カメムシが嫌がるという噂もあるので
本当だと嬉しいなぁ
nerotch9055
こんばんは!
菜の花の群生、キレイですね!
ミントも、元気に育ってくれるといいですね!
(*⌒▽⌒*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「なんとなく。。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事