ほんと~はタイヤ交換した方がいいのにな。。のパンクです

パンク修理終えた後はゼファーの油温計組付作業


オイラの使っているデイトナ製はエンジンサイドにセンサー組付けだけど
ヨシムラ製はオイルパン後部からなので
安定した温度を測れそうな感じです。

そ~してセンサーを組付け

完了ぉ~~(まだセンサーだけなんですがw)

その頃に激しい排気音と共に某P兄来店


ペッパーも一緒です(*´▽`*)可愛いねぇ


某P兄らと共にお昼ご飯を食べ終えた頃に
ヤマハ部品が届いたのでビーノの修理もやります

ドライブベルト切れ他色々作業です。

そしてビーノを終えてからゼファー750作業再開
配線を通すので外装類を外します


輸出用の240Kmメーターも同時に作業

ノーマルメーターを外します


出す出さないは別問題として
180より240メーターの方がカッチョイイのだ


単にメーターだけを入替だと60キロ越え付近からリミッターが入るので
原付みたいになっちゃうので続いて10KΩの抵抗でリミッターカットを作成
正確には11.88KΩとの話もあるけれど
単品でそんな数値の抵抗は無いしわざわざ組み合わせで作らなくても
10KΩでリミッターカットになるのでヨシとします


そして



ヨシムラのは温度と時計以外に電圧も表示
しかも全部同時に見れるので便利です

オイラもコレに替えたいですわ・・・無理だけどねw

速度が80キロも出れば理屈ではリミッター解除できてるので
全部組付け終えてから試乗

FCRの威力は凄くてグァ~~っと加速すると
もう速度がエライ事になります(笑
試乗から戻って某Kォ~君に完成したよの℡

そして少し空いた時間に赤カブステッカーを貼ってみました

モチロン左右共に貼ります

う~~ん。。イイ感じ(*´▽`*)
ではではぁ~~
