働き者 クマちゃんの日記帳

休み明けから何やら忙しいみたい

(^o^)昨夜のカミナリ伴う突然の激しい雨のち
気温が落ちてエアコン無しでも快適に寝られました
夜中の気温落ちで朝方には
ピヨちゃん内の羽も伸びたね
ナスの煮びたし、サラダ、納豆で朝食
連休明けの仕事日ですが
朝のノンビリ珈琲タイムは欠かせません(^o^)
マシュマロ入りはステキなのです♫
その後に出勤
店に入る前にポストを確認ですが
休み前につぼみが出てた百合が大きく咲いてました
綺麗ですね(^o^)

店内車両を2台表に出したとこで
置いてあった下に虫が落ちてた
店外に掃き出したけど
考えてみれば先に出した2台置いてあった下
休み前、何処かに蜂が植込んだかな?
穴があるとスグに巣的な物を作るからねぇ(-_-;)

しかしピーカン晴れで日がサンサン状態
かな~り暑い💦
それならと我がクマクロスのリヤボックス開けて
庫内日干ししつつの店開けです

今日こそはゼファーエンジンやろう!
そ~決めて作業位置にて手をかけよ~としたとこで
CT125さん来店💦
ゼファーを横に避けて先にハンター作業になりました
ハンターはオイル交換と軽点検
チェーンもダルダルなので調整と思ったとこで
カブ50君が来店でオイル交換と軽点検依頼
同時進行だね💦
この作業中にスクーターのおば様2名来店
注文品も届いて℡も鳴る☎
頼んでた光回線の関係の事もココで連絡入るし
何故朝の独り時間に同時にドカッと来るかなぁ😱 

一通りやり終えて先程届いた荷物を開ける
Dioパーツが入ってたのでソレを作業します
ド詰りマフラーでまともに走行出来ない状態でした
純正だと高価なので休み前に社外の純正タイプを注文
届いた品を早々に組み付けて完成(*^▽^*)
試乗するとまどもな加速で60㌔チョイ越えまで出る
音質はボーマルと違うけど五月蠅くないのでokですね
ちなみに登録ナンバーはこんな感じ
最初は何処なの?って思ったよ
お客さんのお孫ちゃんが学校の関係で行ってたが
今期で卒業なので不動になってたDioを静岡に運び
先に直して戻ってくるまでおじいちゃんが乗っておく
そんな流れみたいです

完成連絡入れると自宅に居るとの事で
この後に配達して完了♪

チョイ遅めの13時過ぎ頃に昼飯食べていると
某Iァ~さんが来店
上高地からの登山に行ってきた土産を頂きました
雷鳥の里は久々に見ました
(*^▽^*)ありがと~ございます
険しい山に登っていたが天候が悪く
特に上に行くにつれて激しい強風になり
安全の為に断念して下山になったとの事
(*^▽^*)安全第一だもんね

午後もゼファーを作業位置に動かして
作業を始めると来客さんが続く
(トゥディはオイル交換です)
写真撮ってないけど
作業再開しよ~とゼファー出すと
来客さんでゼファーを横に移動にて
来客さん作業を済ませるの繰り返し(-_-;)

店閉めてから作業出来ると進むんだけど
閉店時は収納車輌で満杯なので無理なんだよね😞 

エンジンなどは集中してやりたいのだが
作業、引き上げ&配送、来客時の対応をやってると
ナカナカ上手くいきません😨 
ある程度の対応は某大御所様がしてくれるが
機械に詳しくない女性では限界があるからねぇ
まぁ、頑張るしかないですな(笑)

カム外してカバーの固着ガスケット削り終えて閉店時間
気分的に延長にてもう少し作業したいが
今夜は娘が来る予定もあるし断念だね
実際には雨降りそうな雲行きってのもあって
急いで外バイクを店内収納で閉店
夜の机仕事終わらせて帰宅。

玄関入ると奥様が
娘は仕事で遅くなると連絡あったとの事
大変だけど頑張ってるね😊 

夕方に某Oァ~さんに頂いた色々野菜の中の
ゴーヤで奥様が二品程ツメミを作ってくれた
(*^▽^*)独り飲みですな
明日は朝から激しい雨かも?の予報
ど~せなら夜中に降って朝には止んで頂きたい
仕方ないけどさ(-_-;)

ではではぁ~~👋


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事