goo blog サービス終了のお知らせ 

働き者 クマちゃんの日記帳

今日はVTからVTです(^o^)

(^o^)朝は🍎リンゴから始まり
メインは雑煮
身体が温まるので嬉しいです
食後は珈琲と共に梅衣♪
独特の香りに和菓子の甘味
(^o^)美味しなのです。

店開けして最初の作業は
昨晩預かりのジョーカー90
まずはリヤタイヤ交換&Bシュー交換
リード90をベースにしてテールをタイヤ後方まで
極端に伸ばした作りです
・・・タイヤ交換がやり難い😱 

そんな作業をしているとトゥディさん来店
夕方まで預かりにてバッテリー充電と
メインスタンド時にたま~に変な打撃音?が出る診察
音はなんじゃらホイ?と調べてみる
リヤサスのインナー作動不良があり
伸びきる時に引っかかりがあり
条件が合うと伸びきる時にゴン!と音が出るんですね
折れるとかの状態では無さそうですが
直すのではなくサス交換になります。

廃タイヤも増えて来てるので
年末で搬入ストップになる前にと
11時過ぎに処理場運び
戻ってからジョーカーのリヤを仕上げて
今度は前周り作業!
FBパッドとメーターケーブル交換ですが
ソコソコに分解が必要なのが嫌ですなぁ(-_-;)
オプションのカバーを覆うフレームも組付けされてる
転倒の際に変形してるので苦労しましたよん

オーナーさんが気にしてたオイル漏れ?
長年のオイル滲みの集大成って感じ
急な壊れには繋がらないと思われます
車体自体がお疲れ状態なので無理せず現状維持だね

午後はVTZ250作業
スデに廃盤のアクセルワイヤーなので
社外ハイスロにて代替え組付け
安く仕上げる為に在庫してた中古品を使い
ハンドルスイッチは純正をそのまま使用
見栄えが悪いがそれ以前に自家塗装始め
車体仕上がりの見栄えも悪いからねぇ(笑)
サイレンサーも無いし保安部品もテキト~だし
ハーネス部も焦げて溶けた跡があったり
乗らない方が良いよ~な車体です
まぁ、後は自分で直すという青年の主張なので
前後タイヤ交換、ブレーキのフガフガ状態を修理
バッテリー充電にアクセルワイヤー組付けにて
いちお完成です

続いてはVTからVTですが
VTR250の作業に入った瞬間に来客さん
V125のオイル交換なのでスグ終えますが
次の作業始めたとこでストップになると
なんとな~く心折れた気分になるね(笑)
前回ネジ問題で片側までしか作業出来なかったので
残りの右シール等交換です
フォーク左右共に(*^▽^*)かんせ~~!!
3年程使ってなかった車両なので
アチコチ手直しがありましたが基本は終了
あとは納車前に新品バッテリーを組付ける位かな?

今夜はココで仕事終了
帰宅して蕎麦食べたいと奥様に言うと
チャチャッと作ってくれました
(*^▽^*)ありがたやぁ~~
明日の土曜日は忙しくなるかな?
良き日になるといいですなぁ~~

ではではぁ~~👋



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧(10/1 コメント投稿終了予定)

mimbi8
nerotch9055さん(^o^)どもです

あはは♪確かにマニアックな方が多いみたいですね
楽しいバイク談義が出来そうです。
nerotch9055
V45マグナ、NV400カスタム、KR-1、初代フリーウェイ、二代目GS400Eだったりとか、周りの人たちはマニアックな人たちばかり・・。
(・・;)
mimbi8
nerotch9055さん(^o^)いらっしゃ~い

VTエンジンは実走行で下からトルクがあり
250としてのスムーズ&乗り易さが良かったのですが
環境問題もあるだろうけど
エンジンのコスト高で消された気もします。

VT系を周りで乗ってた方がいないという事は
趣味性の高いバイク乗りさんが多かったんですね
楽しいお仲間さん達なのかな♫(^o^)
nerotch9055
こんばんは!
あれだけホンダを代表したVTの250系も、今は絶版となってしまいましたね。
あれだけ見かけたVT系ですが、私の周りでは乗ってた人がいないんですよね~。
(。・_・。)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事