朝から胡散臭い雲の空

出勤しての店上空はスグ降りそうな雲行き


なので全出しバイクは止めて
晴れモード雨モードのハーフって開け方です(^o^)
気温は暑いし湿気も多々なので
エアコン除湿ONちゃんです

店開けしてスグに軽トラで年配男性さんが来店

知人からバイクを譲ってもらったそうで
ヘルメットの注文を頂きました。
続いて何人か来店さん後に
グラトラの錆汚れマフラー対策作業

外して錆&汚れ落とししてから耐熱ペイント
触れる程度まで乾いたところで車体に装着
エンジン始動にてアイドリング放置プレイ



昼頃に某アリアリがマイ四輪で登場


SR磨きを再びです

彼もヤフオク落とし?のディフューザーディスクを持ち込んだので
昨日に続き皿の追加作業


エンド交換と元の8枚に4枚プラス遮蔽皿1枚が昨日で
今日は更に6枚追加で見栄えは19枚程になりました

相変わらず音ボリュウムは同じですが
見栄え迫力が上がりますね

某Hワァ~さんも四輪で登場


休み?と聞くと違うし連休も皆無とのこと
介護系職務は大変ですね

and
美味しいコーヒーを差し入れて頂きました
暑いのでステキなアイスコーヒーです

(*'▽')美味し!!!!
ありがと~~ございます。
マフラーペイント完成したGトラッカー
SRが売れてしまったのでコレに乗るか
もしくは1300車検取り。。ですかな?

双方共に中古販売車両ですが(笑
この後にチョイ遅め昼飯を某アリアリと共に

午後は追加SR作業のちに試乗会

ノーマル400に37FCR。。ナカナカ良いですね

15時半頃に一休みのオヤツタイム


その後に某アリアリと共にグラトラ試乗などして
色々と談義です(^o^)
明日にトラッカーSRを納車の算段になったとこで
某アリアリは帰宅

オイラはGトラッカーをチョイ磨きしよ~と作業場に入れたとこで
小さな釘的頭がリヤタイヤにあるのを発見

空気漏れの音が無いので短くてチューブには届いてないだろうと
抜いてみたら


パンク。。。。ですね

リヤホイール外してパンク修理開始です


するとソコにタイミングを合わせたよ~に
エンジン不動のチェスタ引き上げ依頼

出動

グラトラは放置プレイ状態にて診察開始
セルの回りが異様に早いのでバルブカーボン噛みにて
圧縮漏れでエンジン不動と思われる

プラグホールから強制清掃剤注入してクランキング
しつこく繰り返してエンジンがかかったが変な止まり方して
再びエンジン不動になりました。
カーボン噛みはしてた雰囲気ですが
何か変

今夜のとこは代車出して預かりにしました。
その後も診察続けるとプラグキャップ繋ぎ部の感触が変

前にもコード腐りや差込ネジ?部腐食があったので
ソレかと思い外してみると


プラグキャップのコード差込ジョイント部内
コードにねじ込む金具ベースごと折れ?て抜けてました
これで失火もしてたみたいです。
プラグキャップ交換にてセル始動
イイ感じにエンジンかかったよん


燃料内にも清掃剤入れてアイドリングでしばらく放置です

ソコでジョグさんが来店

エンジンオイル交換依頼


リヤタイヤがスリップサイン出た状態なので
通常在庫あるサイズだから早めに交換を勧めておきました
(今日にでも替えた方が吉と思うけど

定時過ぎたけどオイラ的には早め閉店

その後に仕上げたい机仕事を終わらせて
帰宅時間は21時過ぎ頃です(^o^)
今夜の脚は売約済のSRにしましょう
リヤタイヤ新品に変更しての違いを体感したかったのだ

同じTT100GPの同サイズですが
結果はコーナーでの寝かしがかなりスムーズになりました
う~~ん
この状態で黄金の湯方面にでソロツ~したかったなぁ

さてさて明日の金曜日で
一般的?には平成最後の仕事日のよ~です。
そして連休明けは令和最初の仕事日です
(新年ではなし新年度でも無し・・変なの?w)
もっとも10日連休出来る平和な仕事場は少ないよ~ですけれどw
ではではぁ~~
