

年末に向けて増えてる道路工事に腹を立てつつ店到着
(予算使い切らないと的な姿勢は変わらんのですね)
ギュウパンな店内車両を表に出して店オープン


朝一℡で原付事故の引き上げ依頼が入りました
この勢いで修理車増えてくと閉店時に中に入りきらなくなっちゃうね

独りの午前時間は引き取りに出るのは無理なので
昨晩降ろしたエンジン作業を始めます
しかし℡入ったり飛込み修理さん来店だったりで進みません
やがて某大御所様が出社したのでトリートエンジン内の清掃剤ぶち込んでおき
そのまま浸け置きにて中断

色々こなしてから作業再開・・・しかし集中して作業出来ないなぁ


ヘッドまで開けると浸け置き効果でカーボンが浮いてきてます

モチロン!ピストン側もこんな感じ

硬く乾燥してるカーボンじゃないとチョイ楽できます


そんな作業中も部品用品等は次々届きます

主にはまだ届いてない新型シグナスX用パーツです
コレで車体も届くと閉店時はパニックですね
明日は予約修理のRMも来る筈だし事故車引取りもあるし
嬉しい悲鳴と言うのだろうか?これでもw
さて!その事故車引取り・・・Dioチェスタです
前の自動車に続いて銀行の駐車場に入っていったが
四輪がバック始めて当てられてしまった状態です

オーナーさんが言うに相手の保険屋からの連絡で8:2の割合にて
なんとコチラが悪いと伝えられたそうで怒ってます


目撃者も居るらしいので頑張ってください
二輪が止まってるとこに四輪がバックしてきて
当てられた方が悪いと言うのはおかしい

引き上げの間に℡が入り修理依頼さんがも~じき来るらしい
急ぎで昼食食べたとこで来店です。。セーフでしたww
レッツ4のマフラーが錆で切れて折れる寸前なのを交換です

新旧マフラーAssy

かなり広くクラックが入ってきていて

ラバー部のカラーを外したら折れ取れました

新品マフラーは折れた部分が補強された作りになってます
とゆ~ことはメーカーは知ってるんだよね。。こ~なるのを(笑

こ~して完成~~


と~ぶんの年月間マフラーは問題なく使える事でしょう

続いて昨日引取り修理した2STジョグを山奥に配達です

ソレ終えて店に戻ると某Kミィオ君と某ID君が来店してました。
恐るべしな事に別事故の引き取り依頼も入りました
店に入らんかも

しかし年末に向けて事故が増えます
他も色々でチョイパタパタした後に事故車引取りに出動

そのまま外回り2ヶ所程してから店に帰還
事故JOGは相手がトラックみたいでナカナカ酷い状態です

前周りをグシャリ当てられて

そのままエンジンサイドまで破損
セル回すとジェネレタのフライホイール部あたりで凄い音がします
う~~ん。。。全損状態かな

(画像じゃワカランねw)

さてさて昨日並みに遅い時間になる前に
やぁっとアクシストリート作業再開

ヘッドの吸気排気ポートを念入りに清掃して
軽くバルブ擦り合わせ後に組付け

他、ピストンやシリンダなど各部清掃
腰上の組立しちゃいます

エンジン本体を車体と合体させ
続いてはドライブユニット部の作業開始


クラッチ奥のキャリア部をリコール交換ついでに
ベルトやローラーも同時交換

エンジンかけて不具合無しかの確認して

外装全部組付けして完成


う~~~ん
本来なら一日預かりで仕上げたい修理なのに
他の飛び込み修理やら外回りやらで手がつけられず3日も預かってしまった
ヤレヤレですわ
夜

昼間引き上げのチェスタ号の見積りは心折れて
自宅に戻ってから自宅パソでやる事に致しましょう

こ~して22時過ぎに自宅帰還後もお仕事は続くのでした
めでたしめでたし(笑
ではではぁ~~
