昨日店前路面に書かれていたマーク
チャリ用の走行位置?ですが
歩道が広い部分はその中にした方が安全
そんな気もします。

何よりこのマークの為に
長い事昼間は渋滞だったんですね😞
最近はカセットテープ流行りもあるみたい
作業場機材にカセットokなのを思い出し
何となく自宅からカセットテープ持参
中学の時に購入した007です(笑)

テープ作動はスムーズなのを確認して
カセットデッキに入れたが
ウニュウニュした音が出るので即ストップ
テープを巻き出しちゃいます

何度やっても同じ状態💦
・・・・デッキが壊れてますね😰
これでオイラはカセットテープを聞く機材
無くなりました
大量に残ってるテープを始末するかな(笑)
さて今朝はフィラーノ通勤でしたが
濡れた路面走行で鉄板部や白線部
何気にフロントが滑りたがる

山が無いのではないが
お疲れ劣化状態の外国タイヤなので
交換ですな

自分用なのでコレで良いね
外国のティムソンタイヤ
ハイグリップになったという品です

ハイグリップと言っても
前の物よりは・・程度に思ってます
今まで履いてたこのタイヤよりは良いでしょう

なんだかんだ言っても
タイヤは真っ黒で山アリがステキです

通常国産スクータータイヤ程度には
雨の日も耐えるでしょう(^o^)
昼飯はケンタッキーのセット

美味しですね

ただ、変わり種よりは
ノーマルなケンタッキー
その方が美味い気がします。
午後は修理スクーターを駅南配達
そんな予定でしたが無くなり
バイクを乗せにくい軽トラ出動も無くなりました

早くマイ軽トラ号が帰ってこないかなぁ😞
外用事で出動してる間に
新聞屋さんのニュースギヤが入ってました

ウォーターポンプの修理で預かりです
レッツ4パレットも入ってました

チョイと出動の隙間を狙って
バイクが増えてますね(笑)
ギヤの作業を開始したとこで
ギンコさんがカブのオイル交換依頼

距離もソコソコな車両
定期的に乗る方が変わる車両なので
さすがにカブといえど
このぐらいの距離でもお疲れになります

2月に点検に入る予定車です
チェーン&スプロケが交換時期なのと
フォークブーツがボロボロ等

点検時に交換したい品は準備が必須ですな
そして(*'▽')嬉しやぁ~~
キャリートラックが直ったと連絡があり
スグに引き取ってきました♫
最初は赤矢印部分のギヤケース
(夕方なので写真が暗いね)

ここの交換だけで終える筈でしたが
13万㌔越えでお疲れクラッチだったので
ソレも交換依頼して
最後にギヤケースからクラッチ側への
オイルシールが漏れ状態なのが見つかり
ギヤ抜いてのオイルシール交換
(クラッチ側でそのまま
交換できるよ~にしてほしいなぁ)
とにかく戻ってきたので嬉しい♫
ニュースギヤもチャキチャキと作業を進めます

クーラントがブリーザーパイプ側から
エアクリーナーボックスに吹き出てた
汚れも激しいのでフィルターも交換です。

今回ウォーターポンプはAssyで交換
内部部品だけで交換した方が安いのだが
分解してみて
本体もダメなパターンが過去あったので
時間がもらえない場合はAssyですな。

距離と日付を書き込んでおきます(^o^)
距離は67042㌔とソコソコです

他も色々痛んできそうな頃なので
続いて何か出ないかがチョイ心配ですな。
外した部品をいちお分解してみると
ポンプの回転軸部も摩耗で傷んでいたが
メカニカルシールがダメになりベアリング通して
エンジン内部側に冷却水が漏れ出て状態
ベアリング破損の手前でした

直して急ぎ修理の時の部品にも出来ますが
ど~しますかなぁ(笑)
今日はカブエンジン組立作業が出来ず終了
明日はヤレる・・・予定と思う。
夜に独り呑みしていたら
奥様が明日朝用に作成した味噌汁を出してくれた
(^o^)合わせ味噌作り🎵美味しです

ありがと~~!
ではではぁ~~👋