
ノーマルメーターにした中古車の250TRがいい感じ
ハンドル幅をも~少し狭くしたいかな


同じくTRですがコチラは部品取り用事故車
フォークもフレームもグシャリです

今日中にバラバラにしちゃいたいと思いますが
先にモルフェにリヤボックス組付け作業しちゃいます

そんな作業してたら

タイヤ持込交換してほしいとのこと
バイクは何ですか

バイク屋してますが知らなかったオイラです?
200だからバンバンの新型みたいなのかと思ったら
スクーターでした(笑

PCX150やマジェスティ155の対抗馬でスズキが出したみたいです
フルサイズのビッグスクーターよりは小さいけれど
PCXやマジェなどよりまた大型化してきてますね

125ccサイズで作れんのかねぇ


顔はスズキしてますね


作業開始してたら

ビーノさん来店

4万㌔越えなのでベルトやローラー交換&オイル交換等作業依頼

在庫はあります

代車出して後で来店してもらう事にしました


タッチの差にて某kミィオ君がゼファー750で登場


壊れたサーモスタッドを外し作業です
こちらは先の二台が終えるまで待っててもらうことになりました

水道工事等を仕事にしてる彼なので
今日は休みなの?と聞くと
頼まれてた現場でボケ大工?とかが
水道屋を二人頼んでしまったんだそうです
本日現場に行ったら発覚のうえ
水道工事するまで現場作業が出来てなかったとのこと

バーグマン完成

マフラー外しての作業だったので排気漏れチェックでエンジン始動
スズキはあいかわらずツインライトでもLOビームは片目なんですね

スカイウェイブもそうでしたが
走行しててライトが切れてますよと言われるそ~です
HIビームにすると両点灯
下向きはHIDなのかな?
純正じゃないと思うけど左右で明るさの差が激しいですね(笑

その後はビーノをチャチャっと済ませて
ゼファーもホース交換完了


やはし機能が増えると壊れるヶ所も増える訳で
今回サーモがバイパス通路とクーラー通路双方開いた状態に壊れたので
オイルが熱くなってもわざわざ上まで(クーラーまで)行かないで
冷間時の通路で戻る状態になってたのです

その後の長め試乗を某Kミィオ君にしてもらい
オイルクーラー本体が熱くなるのを確認

油温計も安定したとのことです

コレでやっと大型ラウンドタイプのオイルクーラーが活躍できます
あまり無理せず楽しんでくださいませ

250TRは本日作業をあきらめて
吹け上がり不調TWの作業をしちゃいます


状態からメインジェット系しかないと思ってキャブバラシ
メインシジェットを覗くも通路は丸く開いてます
いちおエアブローしてみたら今度は半円?になってる
チェックしてみるとジェット内に何かあるみたいで
通路を塞いだり開いたり状態・・・原因はコレですな

修理完了


その後に試乗もしてみてGoodでした

できたよ~~と℡してみたら
出張になっちゃったのでスグ引き取りに行けないとのこと

そうそう、昼間に東京の女性から℡が入り
ジョルカブ改80を購入したいとの事です
なのでいちお売約済


連絡先等の細かな事の

商談中的な状態だけどね

遠くに行くのは寂しいけれど
売れるは嬉しいなぁ

そうそう!程度の良いカブ90セル付きと
JA07のカブプロ110が近日入荷予定です

車両がいっぱい動くといいなぁ

ではではぁ~~
