見出し画像

働き者 クマちゃんの日記帳

バイクに乗れなかった休日です&右足痛しだぁ

最近懐かしい車両出してるねと言われたので
調子に乗ってトライアル風TT250Rを入れてみた(笑

さて、昨晩はザンザ雨でした
7時前に起床したが☁どよ~んな曇り空😨 
リードで店まで行ってデスペラードに乗り換え
チョイとソロツ~と思っていたが
途中で降られそうなので断念😥 

奥様は日曜礼拝に出動
その後はお中元のお返しを見に
何故かオイラも一緒に出る予定との事
更に15時過ぎあたりから息子に予定を入れられ
本日のツーリングは午後も封じられました(笑

そして右足が何気に痛い💦
グラしたよ~な感じでもあるが
何年かぶりの痛風再来だと怖いなぁ😱 
親指と土踏まずの間あたり
先端ではないので判断しにくいね😰 

10時過ぎにロードスターで街へ出動
混みあう街でパーキング探しがメンドなので
伊勢丹付近で奥様降ろして
℡連絡が来るまでブラブラと独りドライブ🎵

最近コロナ自粛で空いてた道でしたが
今日は何処も自家用車で混み状態
河原の運動場なども人で混み合いだね
仕方ないという気持ち半分
いいのかなぁ?の気持ち半分
もっともオイラも外出てるから同じだけどねw

奥様連絡が入り回収🎵
その後は破れた作業ズボンの代わりを購入に駅南へ
無難な仕事ズボンを購入完了。

朝も食べて無く腹減りなので
何処かで食事と思ったが行きたい所は満杯状態
2カ所程行ってみたが同じでした
あきらめて13時前には帰宅です。

昼飯は自宅にて冷たい蕎麦の大盛
(^o^)美味しです。

この後はテレビ見て自宅でグデグデ
16時過ぎから息子の車で店に出動!

息子君がマイカー洗いたい願いで
気楽に作業出来るオイラの店にて洗車です
オイラは事務所エアコン始動
更に奥部屋とのドア解放して昭和エアコンも始動
(クーラーと呼ばれてた時代の品になるのかな?)
エコなど皆無で冷やすことしか考えない遺物
メチャメチャ冷えます
店内はツインエアコン状態で快適になっていく

チョイとPC作業を終わらせてから
軽トラ作業を少々!
雨続きで窓の撥水が弱まってきたので
晴れた本日に気合で撥水剤施工作業

続いては気になってた駐車場横の雑草対策
大型シャベルで土ごと雑草を撤去
歩道に落ちて溜まった土から生えた雑草なので
土ごとゴッソリすくい取るのは比較的楽チン
単にボランティアで歩道を綺麗にしたのではなく
横のウチで借りてる駐車場の水が溜まる部分に
採った雑草を土ごとのせて盛っておくのです
水たまりを少しでも減らそう作戦ですな😊 

店裏の先日作業した歩道部もチェック!
これでも雑草をかな~り抜いて綺麗になってるのです
その際に歩道に飛び出てた木の枝も✂切りまくり
店裏だけですが歩きやすくなった筈

好きな百合は抜かずに現状維持
自宅から持ってきた
植木鉢で死にかけだった下画像のコレも
(奥様に効かないと名がワカラン)
かな~り元気になりました
店裏の環境は草木に良いみたいですね。

たいした作業でもなかったが
💦汗ダラダラ状態
店内に入ると超涼しい♬
エアコンは人類最大の発明だねぇ😀 

夕食は息子が作ったマーボー豆腐
母上に作り方のコツを教わりながら作成
丼物にして😊 いっただっきまぁ~~す
かな~り美味し!でした。

夜には右足の痛みが増してきたぁ💦
定期的にジンジン来るこの痛み
かぎりなく過去の痛風経験に似てます😱 

明日には直ってる事を祈りましょう
(無理とは思うけどね)

ではではぁ~~👋

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事