本日カキカキは某しょんさん祭りと言えそうな事ばかりですww
まずは昨日のリヤに続いてフロント外し

していたら引取り依頼のパンク修理が入りました
昨日Fタイヤ交換したギンコさんのカブです


オイラのしくじりかな?とチューブを診てみると
リム内の錆が立ち上がってチューブに刺さっておりました

昨日の作業中にサビ処理したいなと思ったのですが
待っててもらいのタイヤ交換だったので時間がなくて放置プレイ
その結果がコレです・・・やはし思ったらヤルが正解なんですねぇ
サビをガリガリ取ってサビ止めにペイントして
テープで当たり面を補強?しての完成です
・・・ホントはリム交換がいいのですが予算的にここまでですなぁww
そんなことしているうちに運送屋さんが来て
某しょんさんKDのパーツが届きました


さらに別の運送屋さんも来て
某しょんさんの106号カブの次なるエンジン素材も届きました
もう某しょんさん花盛り状態です(笑

さて!KDXの作業再開
フォークキャップを外そうとするが出てきません?
何が抵抗になってるんだ?と中を見るとゴムラバーが変な位置に


前に作業した方が(某しょんさんが購入より前の段階ですね)
本来組み込む位置を知らないで
間違った組み方をしたまま終えてしまったみたいです

ひっかかって抜けないのを何とかして外しました


問題のパーツに損傷は無いので
再使用可能です。。。ヨカッタ(*´▽`*)

本来の場所に組付けですww

悪者の心の中のよ~に黒くなったオイル交換して
もとのよ~に組付けしてFフォークは完成です


そして某しょんさんが独自に調べて注文してきた
フォークガードを組付けしよ~としたら
ネジ穴位置等が全然違います

まぁ、ネットを信じるとこんなモンでしょうと思いつつ
穴三箇所加工して何とか組付け完成


林道走行して振動で破損する社外テールを
純正の物に変更して全作業終了

コレで林道走行が更に楽しくなることでしょう

ではではぁ~~
