働き者 クマちゃんの日記帳

エシャレットを頂きました

(*^▽^*)朝食は淡竹と玉葱を使った卵丼
ボリュウム満点&美味しでした
食後の珈琲には甘い物付き
(^o^)良きですなぁ♪
出勤~店開けのち店前紫陽花を愛でる
いよいよ花咲く寸前になりました
コチラの方は花咲き始めてる
紫陽花って個人的に・・・ですが
梅雨で紫の花が雨に濡れてるイメージです
さて朝の机仕事を行ってると
懐かしいお客さんが来店で楽しい話花盛り🎵
良き時間でしたよ(^o^)

この後には某P兄が来店で色々と話してると
用事から帰還の某大御所様が
プリンを買ってきてくれた
早速食べようとサジを刺したとこで思いついて
📷撮りました・・一部切れてるでしょ(笑)
昔風の固めプリンでカラメルもイイ味
超好みですわ♫
そして某P兄にはエシャレットを頂きました
土付きの香りも強い獲れたて品です
😊 蛇足話ですが
エシャロットとエシャレットは
タマネギとラッキョウ程の違いですね
最近知りました(笑)

注文品も何点か届いたよ
某しょんさんのグレーカブ用OILクーラー
オイラの秋桜号と同じタイプです
某Oァ~さんに頼まれたのは
東京堂のビッグスロットルとエアフィルター
これはオイラのクマクロス号と同じですね
あいかわらずカブが盛んな店なのです(笑)

作業依頼の来客さんは皆無な日でしたが
何やかやとヤル事は多かった💦
夕方にチョイと手が空いてTWを組立て
その後に試乗で走りは良くなった
店に戻ってプラグ焼けなど診察と思っていたが
チョイ試乗した間に久々に某Yちゃんが来てた
い~ろいろと長話しちゃったよ(^o^)

今日は懐かしい人が2人も来たね♫

帰宅後は今夜も奥様と軽く宴🍻
シマチョウとエシャレットとハチクを使い
ステキな炒め物をツマミに金麦🎵
続いてはビスケットをツマミに
自家製レモン酒にてカンパ~イ🎵
最後にのっぽパン
クラウンメロン味を夫婦で半分こでした
いつか沼津の工場出店販売部に行って
のっぽパンのソコでしか買えない品
選んで買ってみたいなぁ(^o^)

ではではぁ~~👋

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいし~~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事