

駅南の仕事場に11時までに行かなきゃならないので
急ぎでオイル交換お願いしますとのこと

普段は別修理を頼まれた際に
オイラが長くオイル替えてないからと言って交換となるパターンの方なんですが
自ら言ってくれるよ~になったんだなぁ。。とチョイ感心しちゃいました
しかしオイル交換してエンジンかけよ~としたらば絶不調の始動状態
エンジン調子悪くなかったですか?と聞くと
ここ2~3日かかりが悪いからオイル交換に来たとのことでした

急ぎますのでと支払い済ませて去ろうとしましたが
やはしエンジンかかりが不調・・・オイル交換で直るわけないもんね

けっきょく代車出して預かり修理となりました

預かる際に新車から調子悪いとチョイ怒り気味
確かに購入して2年以内にエンジン不調が出たけどメーカー対応で直したし
4年程過ぎてて3万キロ程走行してるし不調も出る事あるだろうにね

まぁ原因は例によってエンジンのバルブ周りなので
プラグホールから強制的に清掃剤注入しておそうじ

燃料にも燃焼系清掃剤入れて無事に良い始動でエンジンはかかるよ~になりました
(もしダメなら金額upのエンジン腰上分解だもんね


これでいちおうokだけど
メーカー指定対応のタペット隙間変更もしておきます


in&ex双方0.16の数値なのを
in0.20、ex0.26という大丈夫なの?的内容に変更です。
でも何やらする事が多くてココで一時ストップ

夕方取りに来るとのことで預かったTW200
チェーン&スプロケ交換です

フロントは酷かったけどリウスプロケもけっこ~お疲れ状態

ここまでは気楽にポンだったけど

一緒に受けた作業
チェーンスライダーの交換!コレがチョイ難アリ


セロー225と同じくスイングアームを外さなきゃ交換出来ない仕組みでした

そんなに難しい作業じゃないので始めたがシャフト外してもアームが抜けない

少し強めに引っ張ったら馬が外れて車体が倒れかけて親指根元を破損

痛いじぇい

ちよ~どこの時に某Nムラァ君がCB-SFで来店

痛みが治まるまで少し待っててもらった後の作業
すまんねぇ


不具合はココ


Fブレーキスイッチ不良で交換となりました


某Nラァ君には美味しいコーヒーを差し入れして頂き
ありがたいです


続いては某Oラァ君がCB750Fで登場

お疲れバッテリーを新品に交換

絶好調のセルモーターになりました(笑
某Eドォ君はV50にて登場


スズキのサービスリコール作業です


某ノムノムは行燈カブ改106で登場


GPZ900RのヨシムラFCRキャブの見積り関係会議ですw
&
他車両の件で行燈号のキックシャフト確認
わざわざ来てもらって


某ID君はWR-Xで登場


続いて某WダァさんがDSで登場


更に某S君がDS6で登場

土曜日らしく賑やかになってきました

某S君車両は懐かしい2ストの空冷ツインエンジン
懐かしいステキな音です


某バタシィ曲調はBAJA250で登場


壊れたウインカーの修理です


某しょんさんは赤クロス号で登場


皆さんが楽し気にワイワイと井戸端会議してるのを
恨めしそ~に横目で見つつオイラは中断してたジョルノのタペット調整再開(笑)

夕方のは某ソトモクさんが軽トラで登場


伊豆の方に仕事で夜なべで
帰ってきて即CR250Rを積んでコース走行してたんだって
スゲ~眠いと言ってます・・・そりゃそ~だw
帰って



夜には某スタリオンラリー君に来てもらい
ウインドウズの7から10に変更作業をして頂きました

店の仕事用に保険関係やら何やらかんやら色々あるので
細かなセット等々の仕上げまでしてもらったら25時過ぎになっちゃいました

・・・・いつもすまないねぇ

ありがと~~ございます。
店から自宅に戻ってからは頼まれた注文品関係の処理
ソレ終えて風呂入って寝るのは27時頃です

明日朝から晴れていれば店開けてみるつもり
頑張るじぇい

ではではぁ~~
