見出し画像

働き者 クマちゃんの日記帳

雨は続くよ何処までも

雨が続きますねぇ😥 まいりますよぉ💦

さて何となく入れてる懐かしいバイクシリーズ
セロー225のファンタ号の初期スタイル🎵
昔作成した車両の写真があまり残してないので
そろそろネタが辛くなってきたかな?(笑

朝から痛風の右足に耐えつつ
朝食で~~す(^o^)

外は小雨状態なので雨具着て
頑張りで耐水ハイカットシューズを履いて
(マジに履く際に痛いです)
出勤で~~す。

傷みに耐えつつビッコ状態で雨の日モードで店開け
今日はTZRを仕上げちゃう予定ですが
小雨のうちにと先に2stビーノを洗車!!
雨が止んで路面が乾いたら試乗したいのだが
今のところは無理みたい・・ヤレヤレ

さて!TZR250作業と思ったところで
トゥディさんが来店
レーシングスリックか?と思える摩耗タイヤの交換依頼
ここまで全周綺麗に減ってるって事は
空気圧も不足のまま走行してたんだろうねぇ😨 

基本はFタイヤ交換にオイル交換の依頼
信号待ちでアクセル戻すとエンストがあると言うので
プラグ調べして交換&燃焼系清掃剤も使用ですな

終えたところでやっとTZR作業開始!
Fフオークオイル漏れなのでオイルシール等交換
この頃の車両は凝ってますね
フォークインナーのカラーも大きく肉抜きしてある
通常なら単に丸い金属筒だもんね
ビッコビッコ歩きしながら
他、色々とやってたが画像無いので割愛💔

色々な外用事で出ていた某大御所様が
16時頃にビーノの登録も終わらせて帰還
外を見ると雨は止んでいて路面も乾いてる!

これは試乗しかない!!とナンバー組付けて
再び外を見ると☔ザンザ雨降り状態😱 
この短時間の間に急変天気
😥 勘弁してくださいよぉ~~。。ですなぁ

しゃむなし試乗は止めて
遅めのオヤツタ~~イム🎵
甘酒水ようかんです(^o^)
酒🍶の香りと甘酒を感じる味付け
(*'▽')美味しです。

続いては3年放置されてたシグナスX作業
まずはキャブレタバラして清掃
していたら来客さん
ココでストップになってしまった😥 
明日に続き予定ですなぁ💦

閉店でシャッタ~閉めてから夜の机仕事
夕方に来店の某Mぁ~氏に
99年のCR125Rの部品をた~くさん頼まれたので
まだ出るかを調べつつ発注準備・・手間がかかるね(笑

色々終えて帰宅したら昼間に話してた抹茶カップ麺
奥様が購入してました
近日中に味見できそうですね(^o^)

天気予報では明日は晴れる。。らしい
頼むじぇい!!!

ではではぁ~~👋

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事