

モチロン仕事してますw
最初の作業は250TRから


組付けされてるウインカーがラバー部劣化切れ状態

純正は高いので社外使うかな?と思っていたが
昔外した品が出てきた


これで気を良くして長く空気圧無しだったので
割れてるタイヤの代替を探したら

出てきた


こ~上手いことが続くと嬉しいね

とりあえずFタイヤの交換作業しちゃいます

本日最初のお客さんは昼前頃に
CD改にて登場の某ID君


CDはライトの接触不良とグリップ接着不良
グリップは外して清掃して貼りなおし

ライトはホンダお得意ライトソケット破損でした
新品交換です

(よくダメになる部品なので在庫アリ)
午後には3KJジョグさんが走行不良で来店

コチラもヤマハのアリアリ現象でギヤ部ベアリング破損

ベルトも劣化してるので交換
エアフイルターはボロボロ穴あきなので交換
色々と部品注文です

この後に某Mちゃんがワンボで来店

色々と井戸端会議です

昨日遠方にてプラグから火が出ないトラブルになった
某S君が早速直ってるC100で登場


コイル部の破損だったそうです
自前で色々在庫部品持ってるので自宅にて難なく完治
流石ですなぁ

も~じき東京の方に単身赴任となってしまう
某アリアリがトランポで登場

昨日使ったマシンのオイル交換&洗車です


某OラァさんはBAJA250で来店

本日はバッテリー交換依頼です

オイル交換でカブさん来店


オイル食い状態なのでと言ってもマメなオイル交換はしない方なので
今回も5000㌔以上の走行で毎回出てくる汚れオイルは少々だけ


コレで壊れず動き続けるカブって凄いよね

でもエンジンが可哀想です

タイヤも前後要交換状態なのを告げたけれど
きっとパンクするまで放置プレイで使うんでしょうなぁ

バッテリーを持ち込みで充電を頼まれました

でも使ってなかったみたいで
復帰するかは怪しいですなぁ

まぁ、ボチボチな感じの

祭日は1時間早く閉店なのですが
ソレから昼間に溜まった宿題い~っぱい(伝票作成や注文作業等々)
早く終えても店から帰るのは21時頃ですなぁ
そんなモンですw
ではではぁ~~
