
とりあえず仕事場までは雨具使わないで大丈夫でした

仕事場開けてると某P兄がワーゲンで来店

話してたら荷物が届きました

今までのアライヘルメットが10年以上も使って
かな~りお疲れ状態なのと
明るいのが苦手で今までスモークシールド使ってたけど
遠視と共に暗いのも苦手になってきてスモークレンズはキツくなり
かと言って某Oダァ君のショウエイは高いからと思っていたとこで
このヘルメットが出たんです


こ~なります・・・判らんかな?

インナーにサンバイザーが降ります
これで普段はクリヤシールド
まぶしい時だけサンバイザー使用すれば解決タマゴンですね

しいて言えばサンバイザーはあと1㌢長くしてもらいたいです
下部がちょうど目線に入るんだよね

今までず~~っとアライ派だったので
自分用にヤマハヘルメットを買うのは初めてです
値段安めで補修パーツも安心でGood の予定ですよん


さて作業開始

TRX850のキャブO/Hからです

使ってた車両なので汚れてないか?と思いましたが
エアクリボックス外してみるとソコソコきてるかも?な状態

そしてキャブレタ外した直後に

外はイキナリの雨ザ~ザ~


急にこんなに降るなよな状態です

こりゃキャブ仕上げても試乗は出来ないねぇ


そんな雨ザンザの中をアドレスV100が来店
雨降り出したら調子悪くなったとの事ですが
それ以前にドライブベルトが切れる寸前

部品在庫は無いので代車出しての預かり修理となりました

午後一番はBJ50の配達
雨降りで納車は気持ち的には微妙ですが
相手方がokならしゃむないです

帰り道で安全靴を購入

今まで使ってたのは1ヶ月あたりで限界状態
頑張って使いましたが3ヶ月は無理でした
安いのを焦って買うと遺憾ですね
今回のも高くは無いけど久々に安全靴らしいスタイルの品です

さてTRX850キャブ作業の続き

先にダイヤフラム側から外してみるが
ここも謎の粉々蓄積状態でした

ジェット類もド腐り状態ではなかったけれど
長年の蓄積汚れが思ったよりはありましたね
キャブ清掃と軽い調整で良い状態に戻るといいのですが
外はあいかわらず

仕上がっても今日の試乗は無理ですね

何やら疲れたので
夕方にカボチャシュークリーム食べて頑張りです

TRXはバッテリー充電もしましたが
バッテリーからのアース部が弱くなってる感じだったので
シリンダヘット(INマニ部)にアーシングライン追加しておきます

なるべく目立たないよ~にしなきゃね


夜には某アリアリがプリウス号で来店

先日ツーリング楽しかったね話で花咲きますw

そして現在グアムに行ってる
上チビ娘からメール画像が届きました

しかし。。。。

・・・・食べ物ばっかりやぁ


唯一人が写ってるのがコレだけ
左で顔半分なのが上チビです

まぁ楽しんでりゃいいけどねw
ではではぁ~~
