出勤する頃は何とか止んでます

雨具着ないで通勤出来てる日が続いて嬉しいよん

仕事場に着いて店開ける前に奥部屋パソにて
業者オークションの競り画面を開こうとしたが
かな~り大きな蜘蛛が出てきて邪魔します

近くでウロウロされると落ち着かんので殺虫剤をシューっとかけてみる
・・・消えたと思ったらもっと近くに出てきた

う~~む
今度は某ワコーの脱脂剤をかけてみた
・・・・スグ死亡遊戯。。流石!殺虫力は専門スプレーの上いくねw

その後、頑張ってパソに挑んでると
お客さん来店等アリ

急ぎ

最初のお仕事はチャリのタイヤ交換


続いて昨日夕方に預かったモトラの診察に入ります

画像が暗くて見えにくいけれど
赤丸内はエキゾースト部のスタッドボルト折れ
矢印先はスタッドボルトが曲がっております

診察してたらば不穏な動く状態のエンジンマウントボルト発見

緩んでると思ったら先が折れて無くなってました


エンジンマウントボルト2本のうち1本が破損
走行時にエンジン振れて車体と繋がってるマフラーがエキゾースト部を押して
結果はボルト破損・・・みたいです。
まずスタッドボルトを2本注文しときましょう

昼にセローで某Hノォさんが来店

何気にエアコン壊れて困ってる話をしたら
それなら何年か借り手の無い借店舗のエアコンがあるから
外して使えばいいよとステキな進言

早速見せてもらったところ200電源のエアコン
ボンビなオイラにゃ魅力的な品です

外の機材も外部に傷みも少くイケそうです

長く借り手が無かったここの電源は止めてたので
作動確認は出来なかったけど

たぶん大丈夫だと思います

早速電気装備屋さんの某Mトォ君に

ちょうど頼んであった蛍光灯機材持って
今日夕方に寄るつもりだったとのこと
何だかトントン拍子に進むとツキが来てる気がして嬉しいね

移して組付け工事しての見積りを出して連絡もらう事にしました。
某デスカァさんのWRフォークも作業再開

専用工具でオイルシール等を打込みして

続いてオイル油面調整
バイク屋にとっては何でもない工具だけど
それぞれの作業用工具があると早いね

続いてインナーロッドに工具を組付けして

スプリング組んでトップボルト組んで完成


暗くなりだす前頃にゼファー750で某Kミィオ君登場


テールレンズが変更されてました
LEDを使ったホワイトレンズの社外品です

ZEP750用じゃぁないので
出っ張り加減は微妙な気もしますが

光らすとかな~り明るい
(写真だと暗く見えちゃうねw)
夜だとまぶしいかも?って状態です。

彼がコレにした理由はテールの光具合ではなくて
テールランプ半分がウインカーとしても光るからです
(やはし写真だとワカランねww)

仲間と飛ばしツーリング中に後ろでウインカーが見えにくいと言われて
追加でテールにもウインカーが入ってる物にしたんです。
今回頼まれたのは配線作成
視界としては目立つよ~になったけど
キビシク言えば駄目だよね。。このテール(笑
先程作業場の蛍光灯を替えてもらいました
機材不良で点灯しなくなった中心の蛍光灯交換のついでに
横のシングルタイプの蛍光灯もゴソッと交換!

本数が2本増えると明るいねぇ


理想はLEDに変更したいけど
まだ高いので先送りですw
遅れ気味だったDT-WRのフューエルホースがやっと届きました

入口と出口でサイズが違う特殊なホースなので他で代替がキツいのです

しかし湿気バリバリの日です
エアコン動かないと辛いなぁ


ではではぁ~~
