
気持ちよく出勤


コレで花粉症が無ければ最高なんだけどねぇ

本日最初のお客さんはニュースギヤの新聞屋さん
初回点検&オイル交換です


先月22日に登録した車両ですがもう2000㌔近く走ってる
ストップ&ゴーの繰り返し走行なのに
やはし仕事で使うと進むのが早いね
その後、レッツ2修理してたらトゥディさん来店


リヤブレーキレバーの位置が変とのこと

タイヤに何か触ってるみたいとも言われます
見ると思いっきりマフラーがタイヤに接触してます
聞くとマーケットで買い物してた後からレバーの位置が変とのこと

この方は足が不自由なのでサイドスタンドで駐輪するのですが
マフラーガードが割れてマフラーがタイヤに当たる程曲がりナンバーも曲がってる

この状態から推測するに
たぶん置いてあった時に後ろ右から当てられて左に倒されて
いちお車体は起こしたけどそのまま逃げ去った・・と思われる
ということは当てたのを知ってた事になるよね
困ったモンですなぁ

この後、マフラが強制曲げで直ったノデヨカッタです

昼頃には某Yダァ君がW650で来店

代車出して後で来店の預かりハンドル交換依頼です

早速作業開始

ソコソコのアップハンドルに変更するのでワイヤー類も同時交換
タンク等外しとなります

W650のハンドル交換は初めてなのですが
変なトコを凝ってるハンドルなんですね

スイッチ部とグリップ部だけ太さを通常径にするくらいなら
全体をインチバーにした方が良い気がするのですが
Kawasakiのコダワリなんでしょうか?ww

なので組付ける社外ハンドルも同じく段違いパイプ
この状態まで作業したところで後方から排気音が

チェーン&スプロケ交換予定だったCB400SF君です


ヤバし


市外かわわざわざ来てくれたので作業しちゃいましょう

Wは一時放置プレイにして
CBのタイヤ外して作業です

リヤスプロケ交換時に不幸を発見
見事にクギ状のモノが刺さってます・・パンクですね

パンク修理とチェーンスプロケ交換とクラッチのチョイ調整
ソコソコ時間がかかりました

W650作業に戻ります

一番やりにくかったのはスロットルWでしたが
クラッチWもカバー等を外さないと交換出来ない仕組み


カバー外すのはバックステップ外さないと無理で
ステップはマフラー止めに挟まれてる状態

急ぎでガンバリ作業していると飛込み来客さんです

チェスタさんはオイル交換依頼でしたが
ライト切れもしてたので修理

球も切れてたけれどプラのソケットも破損
コレは熱で負けてよく壊れるのです

残念ながら在庫切れ
ソックリに似ているカブのソケットは位置違いで使えないし

しゃ~なし頑張り補修作業となりました・・ヤレヤレです

他にも℡やらプチ来店やらが続いてありましたが
ど~にかハンドル交換は間に合いました

ブレーキホースは通しを変更して使用可能

歳とると乗った時も見た時も
アップの方が好みになってくるのは何故でしょう?

オイラだけの現象でもないしね(笑
トラックに載せてトゥディさん来店
エンジン不動の修理依頼です

FTR223君は自賠責更新とプチ質問等でした

トウディは近所の方だったので
急ぎで意地の修理



あ~疲れたぴぃ

ではではぁ~~
