
そんなのに負けず元気にDR-Zで出社です


息子DR-Zは先週からオイル交換などを頼まれていたが
延び延びになってたので本日やっと施工ですww
晴れの全開モーヂにて店開け

昨夜に横浜の方?から届いたスネークモータース

購入者さんから聞いていたのは
不動で3速?がダメでクラッチもダメな中華エンジン
過去からの経験上で使う価値無しですね
追加でリヤスポークが8本程外れてるとも言われた
そして実車を見るとそ~いう問題ではないね


作り的な関係での痛みも激しいが
何より無茶な改造されててソレの方が問題アリアリです

後で診察ですな

朝の机仕事してたら℡にてビラーゴのクラッチ交換依頼
車体番号を聞くと判らないらしいので
部品発注の関係で一度来店して下さい!と言っておきました。
続いては某Hちゃんがカブ90で来店

自賠責保険更新です

さて!机仕事終えて作業開始

DR-Zのオイル抜き始めたとこで
外で聞き慣れぬエンジン音

何かと思ったら
最近では滅多に見なくなったスティードのカスタム車
超改SRさんの紹介で来てくれました。

息子さんが乗ってたバイクだそうで
乗らなくなったので父様が譲り受けたとのこと
今日はエンジンオイルとオイルフイルター交換です

あれ程た~くさん走ってたスティードですが
今や絶滅危惧種クラスになり
オイラも10年ぶりくらいじゃないかな?触るのが(笑

綺麗にカスタムされていて
パッと見では車種が判り難いくらいですね(^o^)
スティード作業してたら
先程℡をくれたビラーゴの若者が来店


車体番号と状態を聞いて
部品が揃ったら連絡入れますとしておきました
その間に宅配荷物が届いたりギンコさんが来たり
独り時間に同時頃に来店等々はパタパタして大変ですわww
やっとDR-Zのオイル入れ終えて
エンジン始動でアイドリング放置プレイ
ドライサンプの儀式ですw

続いてバッテリー外して充電開始
サイレンサーのグラつきを直そうと思ったとこで
トウディさんが来店


Gトラッカーのバッテリー初期充電が終えたので組付け
他軽点検を済ませて完成

昼飯後にGトラッカーを配達して
続いて廃タイヤを処理場に運びます
年末ギリだと受け付けてくれないかも?なのでねw
夕方頃からK-16の診察?をチョイします
まずは多々無くなってるリヤスポーク問題から


パンクしてるリヤホイールを外してタイヤ中を見ると
無くなってるスポーク先のニップルがゴロゴロ入ってて
チューブの金具は引き千切れてました
たぶんスポーク破損のまま走行してた結果なのでしょう

謎の18インチホイールです
何のスポークが使えるのかを調べるのに外しましたが
そのままでは移動が出来なくなるので
仮にカブのリヤホイールを組付け

オイラ的には
このホイール前後でグリップタイヤ履かせて
カフェレーサータイプシングルシートにして
このステップも位置替えて
リヤの謎ステーを取り払い狭いセパハンにしたいなぁ

そ~いう指示ではないので「しない」けどさ(笑
暗くなった頃に某ジィツキ君がKSR-Proで来店

自賠責保険の更新です

追加で前後タイヤにチェーン
リヤキャリアにボックスの注文を頂きました
あ~~んど
中古車KLX250の試乗

購入ではないけど気に入ってもらえました
気が変わって購入だと嬉しいんだけど無理ですな(笑
コーヒーもゴチになりました
ありがと~ございます

この後に某ガ~ヤ隊長が届け物で来店

続いて某Hワァ~さんがSR改で来店

明日は今年最後の休みで伊豆方面ツーリングとのことです
気を付けてね

今夜はSRで帰宅です
ではではぁ~~
