クラッチレバーでの作動が重いです

ワイヤーだろなぁ。。とは思っていましたが
最近急に寒くなって重さ(作動不良?)がキツくなってきました。
もともとハンドクラッチが無いカブをマニュアルクラッチ仕様にしてあるので
レッグシールドを外しワイヤーの通しを上手く動かしつつ左スイッチも外して
なぁ~んて作業になるので何となくメンドくて先送りにしてたのですが
・・・・


と、ゆ~事で仕事場開けて最初の作業はコスモス号
作業始めりゃ何のこと無いスグ終わるのは判ってるんですが
自分のバイクだとついついやらなくなっちゃいます・・・遺憾ですなぁw
(ワイヤー給油対応ですが結果はモチロン

さて、本来の仕事に戻ります(*´▽`*)
DT50のオーナーさん自身がチェーン調整していて
アクスルシャフトのネジを完璧にツブしちゃったのと
フロントタイヤ交換をする車両です。

作業していると他にも色々イカン箇所があり
何となく補修しつつの修理をして完成

続いて大昔一緒に仕事をしていた事のある
某大御所ディラー社長様からのご好意で
新たな遊び?の素材を安く譲るとの連絡
ちょうど
早速キャリーで引取りです




それが「この」カブ
まだど~するか決めてないけれど
遊び心を少しふりかけた作業も可能な車両ですww
オイラの仕事場前の無料回収屋さんも
本格始動?みたいです(屋号って無いんだねぇw)
年末へ向けて便利な方も多い事でしょう


TW225の部品も揃ったので作業しちゃいます

その後に某WRデスカァ~さんのつぶやきで知った
黒いペヤングの試食もしちゃいます

しかしヤマハさんはTWに新車からこのタイヤを組付け以降
ロードモデル車両のくくりに入れてしまったけれど無理あるよねw
(総走行音の対策という話もあるけどオイラは未確認です)

某Kミィ~オ君は自分の倉庫にてBAJAのリヤステー等
何点か黒ペイントして持ってきました

新車好きだった某Kミィ~オ君
中古車を綺麗にする味を覚えてしまいもう止まりません
今度はライト周りのパーツを外して持ち帰りました(*´▽`*)
ガンバレェ~~


そうそう!最後に懐かしいステッカーを久々に見ました
まだSBSだった頃の某ディラーさんのです(放送局じゃないよ)

こ~いう悪くなってきてる時代でも
昔より進歩してるバイク屋さんもあるのが嬉しいです(*´▽`*)
しいて言えば外車に対して
日本車の勢いがおとなしいのが寂しいので
盛りかえしてほしいですなぁ

最近カタログ見てもワクワクする車両が少ないもんね
おっと!オイラも少しは関係者だから頑張らなきゃ

ではではぁ~~
