
先にライト検査(調整)をしてもらってから検査ラインに並べます

一番ゲット!!!(*´▽`*)

もう月末なので業務開始前から陸運も混んでるかな?
などと思いましたがガラガラでした

問題なく車検ラインも終えて車検証書受け取りで終了
急いでキャリーに車体積込みして店に向います


早く車検が済んだので店も定時より早く開けて
CB400SFのカウルを早々に組み直しして
(高さが超えるけど構変するまでもないしと思い外したんです)
車検ステッカーも貼りなおしして終了


他チョロチョロ作業してから昼ごはん

その後に隣の市にあるデポに届いた車両を引き取りにキャリーでGo

他2件ほど用事を済ませて店に帰還

この頃にCB750Fで某P兄登場
先日交換したセルリレーは好調みたいです

さて!引き取りしてきたバイクはコレ!

中国製になる前のカブ110プロ(タイ製)を頼まれていたんです
業者オークションで落としたのですが発送先は北海道
なのでスパイクタイヤが装備されていました(笑

モチロン前タイヤもスパイクです
他整備も必要ですがまずはノーマルタイヤ注文からですね


YD125Sのクラッチ修理が来店
先に部品を発注しておいた車両です

まずはマフラーとステップ外すあたりで
この車両を整備するのは初めてなオイラとしては
「めんど」な車両なのか?と思いつつ始めましたが
楽チンポイでホッ(*´▽`*)な気分です


モチロンこれも楽々な無い用なので嬉しいねぇ


しかし修理的にはこの後もワラワラパタパタしていて
18時過ぎ頃には「もう疲れた」気分

なので少しは気がのるジョルカブいじりに入ります
まずは作業を邪魔する外装等を外して
今回作業の患部?を出します

ジョルカブのエンジンとボディカバーのクリアランスの関係で
前回ギリギリ無理で断念した7段オイルクーラーに続いて
今回は5段タイプで挑戦


ボディーカバーを組付けしてみると
(*´▽`*)ギリギリセーフでOKですなぁ


プラグを見る時にも狭いけど問題無し
なのでこのオイルクーラーに決定です


あ~~少し気が晴れたよん

夜までパタパタないちにちでしたが
注文してた雨具(エアーが少しは入るレインスーツ)も届いたし

気が乗らない残りの机仕事は自宅に持ち帰りましょう
そうそう!
前にWR250Xにトレールタイヤ組付けした記事の関係で
コメントが入りました(*´▽`*)
こんな日記ですが少しでも役に立てれば嬉しいです
世の中の厳しい意見が好きな方だと
WR250Rがあるんだから意味ね~じゃん。。くらいに言われそ~ですが
2輪は趣味性が強いんだからそ~いう方々は「ほっとけ」です

だいたい昔にAX-1なるキャストホイールのオフバイクもあったし
舗装路の少ない国では今でもロードタイプのキャストホイールで
オフロードパターンタイヤの車両なんかもあるしね
こんなの


まぁ、そんなとこで本日終了・・・ではではぁ~
