My favorite thing

☆私の世界をいろいろ紹介していきま~す☆(2005.1.19~2月中旬は入院記です)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっと・・・

2006-03-13 | 歯科矯正
長かった3年・・・とうとうこの日が来ました。
オペから約1年でやっと矯正器具が外せるところまで辿りつきました。

半日かかってやっと全歯についていた金具を取り、セメントをきれいに落とし、少し磨き・・・自由に開放された気分です。
かなり口腔内すっきりしました

今までこの3年間はずっとなんらかの形で金具があり、口内も完全に広げられていたので逆に変な感じがしています。

この先は舌の動きに注意して、歯列が戻らないように少し矯正を続け、完治には半年ほどかかりますが・・・簡易金具があっても食事時には外すので、あまり気になりません。

歯磨きが驚くほど楽になりました
コメント (16)   トラックバック (1)

変更・・・

2006-01-01 | Weblog
http://blog.livedoor.jp/peacefulplanet2005/

こちらに転居になりましたので、以後よろしくお願いします
コメント

今年のNEWS

2006-01-01 | Weblog
なんだかんだ2006年を迎えてしまいました。
しばらく間が空いたのは、password忘れてしまい、投稿不可能になっていたのです>。<
やっとの思いでメモを探し、今日ここまで辿りつきました…

気を取り直して。


2006年秋に 大事件の予感。

事件の詳細はここではまだ言えないのですが…
何かが、起こります。確実に。
コメント

12月5日 岩盤浴

2005-12-06 | Weblog
今、人気?!の「岩盤浴」行ってきました。

今日行ったのは、友人に誘われた「癒月」さん


私は「岩盤浴」というもの自体、初めての体験だったのですが・・・
超電磁波パワー(育成はエネルギー)を放出する岩盤に、身体を密着させるだけで体内の細胞が活性化し、多量の汗が体内の余分な老廃物を一緒に排出します
だそうです。

閑静な住宅街という言葉が似合う、港区の端に位置し、ひときわ目立つピンクの暖簾がインパクトあります

持ち物は、
タオル
バスタオル×2枚
ミネラルウォーター
シャツ&短パン(綿ズボンなど)

です。


まず、
・入ってすぐのカウンターで受付をします。(予約時は名前を伝える)初めての場合、記録を書き残します。
・岩盤浴の説明を聞きます(10分くらい)
・更衣室で濡れてもいい服装に着替えます

・足浴・
ベンチに腰掛けて足を岩盤に合わせ、15分そのまま。(だんだん体が温まってきます)

ー休憩ー5分

・うつ伏せ・
タオルを石に敷き、全身浴(15分)腹ばいになり、約5分入浴。

・仰向け・
仰向けに寝て約10分入浴。

休憩室で約5分休み、再度全身浴を繰り返す

というような感じです。
最初は温泉でもないし、サウナでもないし、なんだか不思議な感じでしたが、適度な岩盤の上に足を乗せたり、寝るだけで老廃物を汗のように放出し、美肌へと導くなんて・・・・
終わってみるとかなり感動です
コメント (1)

11月28日 経過良好

2005-11-29 | 歯科矯正
ちょっと前倒しして^^;2週間で矯正歯科に再診行きました。

前回からかなり複雑な器具をつけていて、歯磨きもしにくいのですが…
噛み合わせはかなり良くなり、医師からも経過良好と言われました。

しかし前歯の1ミリのずれがまだあります。

あとは、そこだけなんですけどね^^;

というわけで、もう1回このままの器具で過ごすことになりました。あと3週の我慢です。これが終わればもう少し簡単な器具に変わり、だんだん減らしていき、最後の調整だそうで、予定では、

「あと3回」

と言われました。
ということは・・・1回の間が3週なので、だいたい1月いっぱいくらいの目安かな。
まあ、ここまできたら何でも来い!!耐えるしかないのです>。<
コメント

11月22日 おめでた

2005-11-23 | Weblog
おめでたです私ではありませんいとこのおねえちゃんです。

予定日は12月7日頃だったのですが、なんと私の予言通り?!早く出てきました
というのも私のBirthdayがもうすぐなので、予定日を聞いたときから「早めに産まれて同じBirthdayにならないかなぁ~」と思っていたのです
残念ながらちょっと早すぎて同じ日にはなりませんでしたが

さっそく明日見に行きます

今夜は早めのBirthdayを某ホテルの夜景バツグン最上階レストランで祝いました。
家族と行ったのですが、ロビーのTreeが本当にすごかった
向かいの壁にはリースのコンテスト?!で選ばれた作品があり、これもきれいでした。

今夜はなんだかお偉い様の会合があったようで、玄関先はMJ・セルシオ・ベンツなど黒塗りのオンパレードでしたのでなんだか庶民の私たち家族は近づきにくい雰囲気でした
コメント (2)

11月14日 洋ナシのコンポート

2005-11-14 | お料理
今夜は洋ナシ「ラ・フランス」でコンポート作りました

超簡単です

洋ナシ 2~3個
白ワイン 200ml
砂糖 60g
レモン汁 小2
キルシュ(ブランデーなど) 大1
ミント 少々

洋ナシは1/4に切って、シンを取り皮をむく。
鍋に切ったナシを並べて、ワイン・砂糖を入れて落し蓋か紙蓋をし、15分煮る
実が透明になったらOK
少し放置して冷まし、冷えたらレモン汁・キルシュをかけて、ミントを飾る。


甘くてとってもおいしいです

季節のくだもの(もも、りんご、いちじく、などでも出来ます
コメント (1)

11月13日 北陸旅②

2005-11-13 | 旅行記
今朝はなんだかあまり知識もなかったので、とりあえずるるぶでも買って検索
乗ってたドライブコースで近そうなものをさがし、その中で行ったことのないところを回ることに。
なぜか瀧谷寺
小さなお寺ながら、柴田勝家ゆかりの品が多く、重要文化財や国宝もいろいろありました。

その後、かの有名な東尋坊へ。
ここは数回目ですが・・・いつ見てもこの絶壁はすごい
一瞬でも気を抜いたら終わりです

そして仕上げは永平寺でした
以前家族で行ったことがあるのですが・・・ここの規模の大きさはハンパではありません門構えはそこそこ立派ですが、その後こんなに広い敷地がひろがっているなんて想像できないでしょうしかも、表からは見えない。
観光客と坊主が同じ空間にいるのも不自然だし、観光客の隙間をぬって坊主が色々やっているのもおかしい。予約すれば坊主の生活が体験できるらしいけど・・・・・・・・・・・・・・・・どうよ
コメント

11月12日 北陸旅①

2005-11-12 | 旅行記
なぜか北陸・福井に来ています
久々に快晴の週末で日本海まで走ってしまいました。

ちょうど旬の越前蟹の季節なので今夜はカニだなぁ~

大好きなドライブルートの1つ「河野海岸有料道路」を走り、冬の日本海を満喫♪
なんてゆーか、かっこいい

途中でParking Spaceで休憩しながら走り、その先にある「越前がにミュージアム」へ。
知られざる越前がにの秘密がいっぱい
世界中の蟹もいるし、水族館のような水槽もあって・・・しかもそこには大きな蟹がびっくりでした

そのままR305を走り、呼鳥門もあり、目の前には「恋の神」までいらっしゃる&五木ひろしの意味不明なBGMが流れ、なんだか不思議な空間・・・・・・・・・・

その先のとある店で噂の、旬の、ご当地の、越前がにをいただきました
11月7日解禁したばかりとか。ミュージアムでちゃんと勉強したし、へぇ~と色々話したりしながら味わえました
コメント

11月11日「ポッキーの日」

2005-11-11 | Weblog
なんと、今日11月11日は、
ポッキーの日
だそうです。ちゃんとHPでも紹介されています。

でも、他にも色々あるみたいで・・・
・ピーナッツの日
・電池の日
・ジュエリーデー
・チーズの日
・配線器具の日
・鮭の日
・サッカーの日
・靴下の日
・折り紙の日
・西陣の日
・下駄の日
・もやしの日
・煙突の日
・きりたんぽの日
・かりんとうの日
・ライターの日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・などなどありました

<今日生まれの著名人>
ドストエフスキー (作家 1821年)
沢村貞子 (女優・エッセイスト 1908年)
小森和子 (映画評論家 1909年)
吉幾三 (歌手 1952年)
田中美佐子 (女優 1959年)
ダンプ松本 (タレント 1960年)
デミ・ムーア (女優 1962年)
中西圭三 (歌手 1964年)

ここまでくると、もう「何の日でもいいや」って気分になります
コメント