ココアべあ

思い出は文字に残しておきたい*
そんなじゅりのきまぐれ更新ブログです(*^^*)

講習会と会える楽しみとケーキを渡す楽しみ

2017年10月24日 00時16分25秒 | Weblog
パンの講習会。

の前に、かっしーが商品開発したっていうケーキを買いに行ったの!
今月の商品のメインになっててすごいー!うれしいー!!

マネージャーへのプレゼント♩
プレートもつけてもらった*
かわいい〜〜(*´ `*)

それ持ってmiさんとお店行くとhkrちゃん。
昨日はごめんねー!!!って言いながら、知らない人もしばしば。挨拶してたら死角に嫌いな人いて、思わず うわ。 て顔しちゃったけど、いけないいけない、と思って挨拶した。大人だからね。挨拶はね。

で、着替えに行ってる間にchrさんとhnちゃん。
hnちゃんがね、私みたいに仕事しようとしてるんだ。って。えーありがとう!って言ったら結構ガチで思ってます!って言ってくれて、すごい嬉しかった(⑉• •⑉)‥♡
そんなに一緒に働いたことないのにね。


コートをね、chrさんに落とされちゃって、あー!弁償〜〜!って言ったらごめんごめん言われて、今日卸したてなんですから〜ってポンポン会話できたのが楽しかった。笑
靴履き替えたらね、chrさんに汚してえーって言われた。仕事と分けるの!汚したくないの!
やーめーてー!!!って言った。笑

ssokさんとお疲れさまって交わしたら側にいた人に自己紹介する形になって、tkhsさん、のちに分かったけどこの人めっちゃめちゃ面白いひと!!!笑


講習始まる前から既に濃いな〜〜笑



で、いざ講習。
このパイルームにこんなにもの人が集まる時が来るなんてね。感慨深いわ〜〜笑
改めて、すごく変わったなーっていうのもある!

そんな話になったときもあってね、すごく広いね、明るいね。って。
ドアもあって照明も暗くて、台は3つあって3人で巻けてパイローラー1人で贅沢できるときは4人いたんだよって。
病み部屋だったんだーみたいなことを言った後にそれはじゅりがよく知ってるよ。って話ふられて、お世話になりましたね。って病んでたよなー?って言われたから私は仲良くさせてもらってたので。って。

懐かしいなー。あの頃が。



あと目の前の新人さんをtkhsさんが教えてあげてたんだけどね、なんでお水入れるんですか?に対する答えを伝えるときの「ガッ」っていうのにわたしもひかるちゃんもはまっちゃって。
笑いのツボ!!何この人!!!やばい!!!

ロウ、ミディアム(ミドルって教わったなー)、あれ?Hってなんだっけ?ハード???
ってなってておかしくって、ハイですよ!って教えてあげたり、1速2速3速…あれ?4速ってなんだ?ってなってて、ハイの前にMHがあります!とかってhkrちゃんとmiさんと伝えたりしてね、なんか誰かに似てるんだよね〜。動作が。

誰だっけなーーーー。むむむむむーーーー!



分割してたときはssokさんに丸めてあげて!とか言ってね、先生ではないんだけど、経験を積んでもらいたい人たちに、仕事を与えるっていう。策略。


obrさんには「ワンモア!」って言っちゃうあたり、わたし何者感だったよね笑
でもちゃんと、ありがとうございましたって言ったよ!笑


そんなこんなで時間が少し空いちゃったときに、ケーキをね、今ここで渡しちゃえ!って言われてね、え!?いま!?!?みたいな。
こんな、みんなの前で!????
わたしはひっそり渡したかったのに…


kjkwさん、お誕生日おめでとうございます!って言ってケーキ渡してね、なんかパチパチとみんなも祝福してくれてね、まあよかった!笑
写真撮らなくていいの?とか言って写真まで撮らせてもらって。

渡したこっちが緊張する…って言ったほど、みんなの前で渡すの緊張感はんぱない!!!
でもジャムさんがいいなーケーキとか。俺なんて納豆のくさったやつ?みたいなチャチャ入れてきてね、まったく記憶なし!!!
お酒とおつまみとクロワッサンのやつですよね???え?納豆???しーさんと買ったからあんまり覚えてないなあ〜とか言ってなんやかんやなったからよかったよかった。

しかも、みんなも誕生日見とかないとだめだよ!!ってなにアピール笑笑
chrさんとobrさんにもいついつ誕生日なんで!って言われて知ってます!とかパートさんと相談しておきます!とかkjkwさんは電話くれるから!obrさんにはもらった記憶ないからなーとかすごくいじってしまったごめんなさい楽しかったです。笑



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新店舗オープン!記。② | トップ | 10年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事