♬ミルククラウン♬

リッツカールトン東京(六本木)のイブニング・スイーツとオーバーナイトスナック

◆◇◆◇◆2012年4月20日(金)

 お誕生日はリッツカールトンで・第一夜 PART4 

イブニング・スイーツ(20:00-22:00)





付き合いが長くなってきて「良いモンだナァ」と思うことのひとつに、ホテルのバスタイムがあります。ホテルって大抵バスとトイレが一緒だから、片方がお風呂に入っていたらなかなかトイレ、使えないですよね普通。でも私達は全く平気で、相手が使っていても出たり入ったり。今回のリッツはトイレにドアがあるので、益々へっちゃらでした♪。これは付き合いの長さと言うよりも、個人的資質ですかね?


昔、40日間ヨーロッパツアーという大学主催のかなりハードな旅行に行った事があるのですが、同行の皆さん、このトイレお風呂問題には大変苦労されていたようです。で、なぜかしょちゅう色々な人が、私とゴージャス嬢の部屋にトイレを借りに来ていました。尾籠(びろう)な話で申しわけありません


そんなわけで夜7時までオードブルをいただき、お風呂に入って髪を洗って着替えて、9時過ぎにイブニングスイーツに向かいました。チョット出遅れたのか?、もうあまり種類がなかったのですが、夕食から2時間もたっていないので充分すぎるほどです。っていうか全くお腹が空いていないのですよ、どうしましょう。。。じゃぁ食べなければ良いのですが、目の前に並ぶと食べられるのですね、これが。人体の不思議不思議 


そして、お隣の席でデザートを食べられていたア○ブの宝石商さんに、お誕生日プレゼントにと、ブレスレッドをいただいてしまいました、ひょえ~!★@♪◎。。。

で、必死になって中学英語でお礼言いまくっていたら、日本語ぺらぺらでらっしゃいました、あらら。。。さすがリッツ、お客さんの層が違いまする。。。サリー姿のお姫様もいらっしゃいましたのよ~ 


ところでイブニングスイーツの時間帯はエレガントなローソクのみの明かりだったので、コンデジではブレブレのピンぼけ画像ばかりでデザート全部撮れませんでした、スミマセン やっぱりデジイチ欲しいなぁ~。そうそう、デザートはフィナンシェがとっても美味しかった♪。お腹いっぱいすぎて、あまり食べられなかったのが残念無念でした、って、これだけ食べたら充分ですよね。


10時までクラブハウスでまったりした後、お部屋で目元温パックしながら「ジャングル大帝」を見たり、夜景にうっとりしながらおしゃべり、ラウンジにオーバーナイトスナック(22:00~7:00)を取りに行ったり(まだ食べているのよ)、リッツの夜は更けて行くのでした~ベベンベン 




オーバーナイトスナック(22:00~7:00)

バームクーヘンやおかき、チョコレートキャンディなど。
夜中じゅう、小腹が空いたら取りに行けます
寝ないで食べ続けろってことかしら?、違う違う!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ゴージャスホテル滞在記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事