♬ミルククラウン♬

照代誕生祭第二弾・春季皇居乾通り一般公開&初ネイル

◆◇◆◇◆2014年4月7日(月)

おはようございます、
本日は「照代誕生祭・第二段」、誘われるまま朝9時半に京橋に集合を仰せつかり、
どこへ向かっているのかもわからぬ状態で、
「牛に引かれて善光寺参り」よろしく、ゴージャス嬢に連れられ向かいましたのは~。。。


はい、 ここ!!



なに??何事ですか、すごい人なんですけど、ここはどこ???



はい、本日は「春季皇居乾通り一般公開」だそうな、うわうわあぁぁ、、、すごい人だぁ。
天皇陛下の傘寿を記念して初公開なのだそうで、全く知らなかったです。
ゴージャス嬢ったら、私のためにこんなすごい企画を。。。ありがとう、ありがとう。
というか、天皇さん、私の誕生祭に合わせて初の一般公開を催してくださって、
ありがとうございまする~(オイオイ)。


一番上の画像「坂下門」から入り、この先でボディチェックと荷物チェックを受けます。
坂下門から乾門までの約750mに、桜が76本あるそうです。
んが、どこもかしこも人がいっぱいで、風景だけの写真なんて無理、誰かの頭が絶対入ってしまいます。
それでもがんばって撮りました、どうでしょう??。




篤姫さんや和宮さんとかも、ここを歩いたのでしょうか。
なんてことを妄想していると、館内(?)放送でゴージャス嬢と一時違いの名前が呼ばれ大笑い、
したら、次ぎに「○宮照代さま」と呼ばれ、またまた一時違いで大ビックリ!


それにしても、このチビな私が、人波に埋もれている割には見通しがよいので??と思ったら、
周りの方々のほとんどがご高齢で、私とあまり身長が変わりませんでしたの、納得。
ということは私達、相当昭和な名前って事ですかね 


それにしてもよく歩きました、牛歩でしたが、万歩計はすでに15000歩達成。
そして、お誕生日プレゼントをしてもらいに銀座へ。



うわ~い、人生初ネイル~、ドンドンパフパフ~



ネイルをお誕生日プレゼントしてもらえるなんて、なんておしゃれなのでしょう。
いつも小学生のような短い爪なので、ゴージャス嬢から「少し伸ばしておくように」と言われ。。。
高知のイベントの時に、こんなかわいい爪で行きたかったな 


仕事がらネイルは諦めていたのですが、できあがった爪を見るともう嬉しくて嬉しくて、
女に産まれて良かった~キラキラ♪


あぁ爪よ、このまま伸びないで~。。。
大事にしようっと 



そうそうゴージャス嬢はエクステもお願いしていたので、お姉さま方に四方八方からかしづかれ、
まるでクレオパトラのようでしたよ。


そんなわけで、「春季皇居乾通り一般公開」4月7日は89280人、
会期中385060人の人が来場されたそうです、ひゃ~ 





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ゴージャスホテル滞在記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事