見出し画像

♬ミルククラウン♬

2023冬 天橋立帰省 宮津高等学校

◆◇◆◇◆1月21日(土)

ニーハイブーツ、カッチョイイな
で試着したら、
寸足らずなもんで、
レンコン取りのお兄さんみたいになってしまった。
店員さん、無言。。。



気を取り直して帰省日記レッツラゴ!



卒業以来初めて出身校、
宮津高校へ行って来たよ







宮津線のトンネルを抜けると~、







ほい、母校


と言いつつも校舎は建て変えられ、
3年前に学校名も変わり、
京都府立高唯一のセーラー服&詰め襟の制服が、
AKBみたいなラブリーブレザーに替わりました。







唯一当時の面影が残っていたのが、
なんちゃってロダン?、
みたいな静思の彫刻のあるこの庭。




みんな元気かな?
これはお別れ会時に撮影。
なんちゃってロダンの後ろ姿が白いっ。



人通りもショッピングモールへ動線が変わって、
にぎやかだった商店街はシャッター通りになってしまい、
参考書、赤本、ミュージックライフやら買いに行っていた
二軒の本屋さんも閉店されていました。



あれだけ通っていたレコード屋さんも、
よくパフェを食べに行ったケーキ屋さん、喫茶店も消滅。
仲良かった友人達のお家が空き家になっていたりして、
悲しい~。。。
ていうか、大丈夫か宮津!!!



実家も建て替えたので、私の部屋はなし。
で、物置のダンボール私物、なんとかしなさい、
と言われたのでなんとかしました。






5年間使った学生カバン。
白カビが生えてた、ゲゲッ!
私の趣味、今とあまり替わらないですね。
Teruyoのサインもほぼ一緒、あはは。



テレビでは
渋谷東急本店55年の歴史に幕のニュースが。
よく行ったジュンク堂書店も閉店かぁ。
渋谷も本屋さん、どんどんなくなっちゃう。
立川高島屋も閉店なんですってね。
あ、我が駅の本屋さんも3店舗から一軒になってしもたよ。



いろいろ切ない今日この頃デス。。。

 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事