♬ミルククラウン♬

マダム・シンコ(大阪)のバウムブリュレ

◆◇◆◇◆2008年10月31日(金)

 ♪マダム・シンコ(大阪)のバウムブリュレ(11/3まで銀座三越に出店中)♪

 キャラメリゼ部分がちょっと溶けかかってしっとりした頃がとてもタイプでした♪。
 甘くて濃厚、おいしい~★
 1470円・直径16cm。








ピンポイントギャラリーで開催中の宮崎敬介さんの小口木版画展(素晴らしい~★11/8まで)、そして青木画廊で本日最終日、水野恵理さんの個展へ。

少女達の瞳が、もうウットリするくらい妖艶でね、特に白雪姫がタイプでした。ほぇ~と見とれていると、突然クロージングパーティが始まり(狙ったわけじゃないっすよ)キュートな恵理さんにピッタリなシャンパン・ロゼが振る舞われ、あまりの居心地の良さにすっかり長居してしまいました。

秋はつるべ落とし、アッという間に真っ暗です。ほんでもって本日のお菓子のお目当ては、銀座三越に出店中のマダム・シンコのバウムブリュレ。バウムクーヘンにメープルシロップを染み込ませ赤砂糖(フランス産)を振りかけ、表面をバーナーでキャラメリゼしてあります。ね、美味しそうでしょ♪。お昼に寄るとすいていたので安心して夜7時半頃寄ってみたら、あらビックリ~ 長蛇の列。でも、店員さんがテキパキしているので10分ほどで購入できました♪。

しかし、お菓子とは思えないパッケージに開けてビックリ!。ショッキングピンクの箱はかわいいけど、開けると中が、中が豹柄なの、ひょ~アニマル~★。ちょっとビビリましたが、お味は冷蔵庫から出してすぐのカリカリより、写真撮っている間にちょっと溶けかかって慌てた頃が、本当に美味しかったです 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「バームクーヘン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事