ミリオン男の競馬はロマン・馬券はギャンブル

馬券でミリオン勝ちした時に、儲けの1割で記念品を購入。主にスーツ作成(ネームは勝馬の名前)、最高額はロレックス。

有馬記念特集(5)JRA様発信情報より読み解く

2021年12月23日 | 競馬
1.新聞広告
今週月曜日のスポーツ紙に見開き全面(即ち二面)に
オリンピックメダリストによる有馬記念への
メッセージが掲載されてました。確か九人だったと思います。
応援したい馬を書かれた人もいました。
(参考)日本獲得メダル数:27-14-17
メジャーな競技は少なかったのですが、
最初に登場したのが、阿部一二三選手
史上初の同日兄妹(きょうだい)金メダル。
有馬記念では、横山和(タイトルホルダー)・横山武(エフフォーリア)兄弟が
有力馬に騎乗します、このワンツーは可能性有ですね。(ついでに親父も出走します)
五輪の実況では「お兄ちゃんも強かった」と言ったので、勝つのはタイトルホルダー???
馬もきょうだいで出走しますね
姉:メロディーレーン 弟:タイトルホルダー
「お姉ちゃんも強かった」になってほしいですね!!!
2.TVCM
来年よりメンバーが変わります。
長澤まさみ+見上愛 安室奈美恵の「Hero」がCM楽曲
キャッチコピーはHERO IS COMING
長澤まさみ:代表作品は???
見上愛 :私の知らない人です。
安室奈美恵の「Hero」:リオオリ・パラリンピックのNHKテーマソング
上記から何が読み取れるか:分析途中です、全員女性しか思い浮かばない。
TVCMというのは結構重要なポイントです、
かって高倉健さんが翌年のCM起用になったとき
枠連5-1(高倉健さんの本名は小田剛一(ごういち))
代表作「幸せの黄色いハンカチ」の役名は島勇作
勝ったのは「あっとおどろく、ダイユウサク」でした。
しこたま勝たせてもらいました!!!
30年も経てばただの過去の栄光ですね....

私の座右の銘
人生は美しいことだけ覚えていればいい」沢田美喜

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬記念特集(4)有力馬解説 | トップ | 有馬記念特集(6)調教 »
最新の画像もっと見る