インチキギターリスト マイルストン石橋

北九州在住のギターリストです
ポップス・映画音楽・ボサノバやジャズなんかで
cafeや食事処を中心に演奏しています♪

音楽のある街づくりミニコンサートでした(^^♪

2022年05月15日 18時02分18秒 | 演奏
毎月恒例で好評の音楽のある街づくりミニコンサートです!!
館内放送がかかり人が集まってきます!!
我が子らもドリンク飲んで演奏を心待ちにしてます!!

今月も3部構成でお届けしました!!
1stステージはボサノバやサンバの名曲を演奏します!
サンバやボサノバのリズムでお客さんもノリノリにテンション上がってきます(^^♪
出演:「KJBC」松田尚子(Vo)中村泰三(Ds) + マイルストン石橋(Gt)

2ndステージはジャズを中心にお届けします!!
4拍子を3拍子に編曲したりスキャットや4バースなどなどジャズならではの楽しみ満載のステージです(^^♪
出演:「KJBC」SATOKO(Vo)中村泰三(Ds) + マイルストン石橋(Gt)

3rdステージは時間調整で我々が登場です!!
この後すぐに、、、ってか一時間後にワクチン接種会場になるためしっかり時間調整できるシュークリームが努めます!!
出演:「シュークリーム」石橋真弓(Vo)マイルストン石橋(Gt)

ワクチン接種は一時間後なのですが、えぐいくらい接種のスタッフの圧が凄いのでサクサクって終わらせちゃいました(^^♪
シュークリームの演奏を楽しみにされていたお客様に申し訳ありません!!
毎週日曜日宗像ユリックス1階「女神のテーブル」さんで演奏してますのでそちらに足を運んでいただけるとフルシュークリームをご堪能いただけます!!

シュークリームHPです↓
「シュークリーム公式ホームページ」
福岡市早良区・宗像市の定期演奏を再開しました!!

ひとみらいプレイスFacebookです↓
「ひとみらいプレイス Facebook」近頃は動画も少し載るようになってきましたので見てみてね♪
こちらもインスタグラム始めたみたいです!!
@kitaq_hitomirai

北九州 JAZZ BOSSA-NOVA CLUBのHPです↓
「北九州 JAZZ BOSSA-NOVA CLUB」で見てみてね♪
コロナ対策をしっかりとっての演奏活動で活躍の場を広げてます!
ジャズやボサノバ好きなメンバー募集してます!
楽器や歌の実践を積むならKJBC!!
インスタ始めました!!
@kjbc2011
です!!

SUNDAY MUSIC Vol46 in 女神のテーブル・出演「シュークリーム」

2022年05月09日 21時51分41秒 | 演奏
もう暑いのなんの!!
まだ五月初旬ですが??
子供も私も半袖でやってまいりました!!
宗像ユリックス1階「女神のテーブル」さんでSUNDAY MUSICの演奏です(^^♪
入口写真を撮って美奏来がいそいそとお店に入っていき早々にアイスクリームをねだってくるくらい暑いのです!!

キッズコーナーのおもちゃの確認もしっかりです!!

女神のテーブルさん本日満員御礼!!
コロナ前の活気を少しづつ取り戻してきています!!
我々も演奏で微力ながらお役立ちいただけてると思うととても嬉しいです(*^▽^*)
美味しい料理の写真をバタバタ撮りましたのでどうぞ↓

音楽が好きな紳士淑女の皆様がたくさん集まっていただき一曲ごとに拍手喝さいでとても楽しく演奏させていただきました!!
いつもの動画のチェックをしてると、
我々がとても気持ちよく演奏しているのに我が子らは何をしてるか理解不能で笑えます!!

本日は1stステージ2ndステージ総入れ替えの満員御礼でSUNDAY MUSICの広報も沢山出来ました!!

休憩中は美奏来がジャンケンをしに来て30分ずっとジャンケンしてました(笑)
美奏来のそんな姿観てプレゼントをくれるお客様もいました、ありがとうございます!!

演奏後は我々も美味しいビュッフェランチをいただきます!!

美奏来が塩こうじの唐揚げにはまりました!
とっても美味しそうに食べてるのでとりあえずパシャリです!!

奏人はプリンを二個ペロリと食べ干します!!
右手で食べて左手で食べて新鮮さを保ってるのでしょうか??

美奏来がおねえちゃんぶって奏人に食べさせています、三個目になります(笑)

沢山のお客さんに囲まれて調子が良い美奏来はシェフに笑顔でバイバイして帰ります(*^▽^*)

奏人は挨拶そっちのけで外で走り回りたいみたいで、中々車に乗ろうとしないので強制終了です!!

次回のSUNDAY MUSICは5月15日(日)12時~・13時~ですお楽しみに(^^♪

女神のテーブルさんのHPです↓
「女神のテーブル」で見てみてね♪
フランスの三ツ星レストランにて料理部門長をされていた地元宗像出身のシェフが地元の食材を使ったお野菜中心の美味しいビュッフェランチを提供しています!!

シュークリームHPです↓
「シュークリーム公式ホームページ」
全ての演奏は感染症対策をしての演奏となってます安心してご覧ください(^^♪

ちょっと宮島に行ってみました!!春休みの日々その3

2022年05月08日 22時56分21秒 | 日記
子供をフェリーにのせてみようって話から宮島へ向かいました!!
いまから三時間ほどのドライブとなるとは奏人は全く知らず帽子をかぶってご機嫌です!!

フェリー乗り場も新しくなっていて中々の観光地になっております!!
目的のフェリーも15分おきに出港しますので時間も気にせず適当に行って乗り込めます!!

目的のフェリーものったしハイ終了と言いたいのですが・・・真弓さんが許しません!!
シカにはしゃいで露店にはしゃいで子供そっちのけで楽しんでます!!
お土産物売り場も昔と違ってお洒落になってます!!

美奏来もトトロ見つけてハイポーズです(*^▽^*)

神社の中を通って行くのですが時代を感じた写真が一枚!!
こちら↓

時代やねーって私は笑いましたが周り観て誰も笑ってないのでちょっと??ってなっちゃいましたけどね!!
子供たちは棒をブンブン振り回すしで周りの観光客の方々に本当にスミマセンです!!

他の方々とは時間の流れがかなりゆっくりなため、グングン追い抜かれていきますが、ゆっくり見て回れて丁度良かったかもです!!

神社をぬけて一休み!!
この日は木陰が気持ちよいくらいで、日向は暑かったです!!

けっこう早めについたのですが、色々回って昼ごはん食べたりしてたらあっという間に17時になってました!!

お土産用にもみじ饅頭屋さんに入り試食がてらカフェをして!!
奏人がもみじ饅頭たべて満面の笑みをこぼしてます!!

帰り道にあるソフトクリーム屋さんが少し気になってたので閉店前にギリギリ駆け込んでぺろぺろ食べちゃいました!!

帰る間際にバタバタ食べたのでお腹がチャポチャポ言ってます!!
狸の看板の所で美奏来が写真を撮りたいって言ったのでとりあえず撮ってみました!!
なんかカラーバリエーションがローソンみたいで宮島って感じじゃないよねってボヤいたら真弓さんもうなずいてました!!

帰りもフェリーに乗って帰りますが、美奏来がもう一度のるって駄々こねだして大変でした!!
桜が散る前に行けたのは良かったです!!
シカが一緒に生息してるため砂利道が多くて砂埃だらけになるのが少しきついですが、ゆったりとした観光地で中々良かったです!!

子どもの日の演奏 in 女神のテーブル・出演「シュークリーム」

2022年05月06日 19時15分46秒 | 演奏
連休最終日、子どもの日です!!
渋滞情報をチェックしながら宗像ユリックス1階「女神のテーブル」さんへやってまいりました!!
下の道は比較的すいてましたので問題なく時間通りに到着です!!
オープン前から我が家のようにすんなり入っていく我が子達がたくましくも見えます(笑)

子どもの日なのでいつもより子供が多いような気がします!!
美味しいビュッフェランチと一緒にシュークリーム生演奏をお楽しみいただけます!!
料理の写真を少しだけ撮りましたのでどうぞ↓

子どもの日特別選曲でお送りするつもりで準備してましたが1stステージが年配率が高く急遽曲選変更しながら様子をみて、子供向け音楽へ徐々に変えていきました(^^♪
動画はもちろん美奏来の独壇場です!!
序盤はカメラに気づいてなかったみたいで、雰囲気がわかる撮影が出来ました!!

美奏来がカメラ発見!!
お食事処ではNGワードを発しています(>_<)

声が大きくてお店に響き渡ってます!!

静かにしないとと真弓さんも思ったみたいで・・・。

演奏中の渾身の頭突きです(笑)

ゴチ!!って言ってました(笑)
奏人はいい子でした!!

演奏後は我々も美味しいビュッフェランチをいただきます!!
奏人はご就寝!!とってもいい子です(*^▽^*)

二人とも常連さんにもシェフにもバイバイが出来るようになってきました!!
日々成長がみられてとても微笑ましいです!!

お子様も大人も楽しめるランチタイムになったと思います(^^♪
また、SUNDAY MUSICでお会いしましょう!!

まだ、たまってます春休みの日々その2

2022年05月04日 21時31分17秒 | 日記
桜の季節は徳佐の枝垂桜を見に行きます!!
真弓さんの祖父母の家によってテクテク歩いて行くのですが、その前にBBQで腹ごしらえです!!

奏人もウインナーかぶりついて楽しんでます!!
一人でとって食べれるようになりました(*^▽^*)
熱いけどガッツでかぶりついてます!!

美奏来は最初から最後までコーンの一点張りです!!

ひいお爺ちゃんとひいお祖母ちゃんにプチトマトを贈呈です!!
まだ恥ずかしがってあまり近寄れません!!

少しづつ子供たちが慣れてきてはしゃぎ始めます!!
我々も軽く腹いっぱい肉をいただきます!!

おなかをこなすため歩いて枝垂桜を観に行ってきます!!

子供たちもお腹いっぱいで歩いて桜見てそろそろ電池切れかなって状態になってきました!!

念のために乳母車をもってきていますので奏人をのせたら美奏来ものるって言って、こうなっちゃいます↓

二人とも目がうつろになってます!!
お家に帰るように少し歩いたら予想通りの結末です↓

奏人は限界まで頑張りました!!
北九州までぐっすり眠って帰ります!!
起きたら戦闘能力が上がってるでしょう!!

まだ春休み中!!
まだまだ遊びますよ!!