Loving spells “D”

のんびりディズニー自己満足記録。

ドローイングクラス

2007-02-24 23:19:51 | アトラク
昨日に引き続きイン記録。
ドローイングクラス初体験

料金は1人¥500受付の時に先払い。
千円札が無くて一万円出したら、おつりを受け取った確認としてレシートにスタンプ押してくれた


予約表??はこんなかんじ。



10分ちょい前に2階に行くとまだ前のクラスがまだやってたのでディズニーギャラリー内をちょこっと見て待つ
うちらの他に2組くらい来てたかな??
10分前になるとギャラリーと教室の間の待合?に通してもらえた
ここに入るとき予約券の裏にスタンプ押してもらった



ここはフラッシュたかなければ写真OKとの事だったのでもう撮りまくり


こんなかんじででっかいイラストボード?が6枚あったかな??
あとはアニメーションができるまでの工程イラスト
もちろん全部撮ってきたし
時間ちょっと前になるとキャストさんがちょっとした説明。
前の方が見やすいかな?と思って前行ったら「一番前どーぞー」って言ってもらっちゃって1番前にしかもど真ん中
わぉ写真撮りやすーい


席が決まり予約券を机に置いて始まるのを待つ


机のロゴ

ぎゃピンボケ

えんぴつ置きはミッキー型

ちなみにこれは取れません

紙にはドローイングクラスのロゴ



いよいよ開始
最初にお手本を見せてもらう。

んー可愛いしかし難しそうこの時点で書けるかちょっと不安に
これはスライド?に映してあるんだけど、後ろの席にもちっちゃいモニターがあったから、後ろでもぜんぜん見えないって事はないかな??


まずは紙のちょっと左上側に円を書く。


んでその円にかぶるように下に楕円。

これが顔のベース
下の楕円は上にかぶる様にちょこっと右上がりで書くといいらしい。。。
で上下左右に印をつけて。
そっから髪の毛のベース。
目のベース。
首と肩のベースって書いてくんだけどここまでがけっこー早い
まぁ丸しか書いてないんだけどね
これで全体のバランスが決まると思うとけっこー悩む
写真は肩のベース書いてる途中。


ここまで書けたら輪郭と髪の毛を濃くなぞっていく。

で肩とか書いたらいよいよ顔の中
まずは鼻筋
んで目
目のベースは楕円なんだけど三角に目を書いていく。
で瞳、睫毛、眉毛書いてアイラインとか睫毛を太くしたりくちびるに薄く色つけたりお化粧をする。


ここまでできたらほぼ完成
もーちょっと写真撮りたかったけど余裕なくてぜんぜん撮れなかった
後は体と羽書いて完成

やっぱ先生はうまい
まじすごいね

最後に発表会(って言っても皆いっせいに自分の上に上げるだけだけど)してアシスタントのキャストさんからケースを貰って終了


これ持ってミトミキ並んでたら後ろのカポーにどこで貰ったか聞かれた。
貰ったんじゃねぇよって
ドローイングクラスの事教えたらめっちゃ羨ましがられたし
知らない人のが多いのかな??


つか20分ってめっちゃ短い
ちっちゃい子とかだと大変かも
一応アシスタントのキャストさん居るけど、あたしの隣に座った女の子(5~6才くらい??)はお母さんが1コ後ろに座っててうちらの家族と勘違いされたのかキャストさん来てくれなかったみたい
位置とかよくわかんなかったみたいでかなりあたまでかくなってた
あたしももうちょい余裕があったら気にしてられたんだけど書くのと写真撮るのと自分の事でいっぱいいっぱいだったから結局書き終わってから話したくらいだったし
まじごめんねー
でも子供の絵ってバランスは悪いけど、変に考えずに書いてるせいか表情が活き活きしてるんだね。
下手に声掛けなくて良かったのかな??
いい方に考えとこ


ちなみにうちらが書いたティンク

おかんの


あたしの


あたしのデブい
書いてるやつがデブいからか!?絵にも出るのかぁぁぁぁ!?
色気も足りないしなぁ…んーやっぱ難しい
でもおかんノリノリで「今度はミッキー書く(゜∀゜)」とか言ってるし
以外にハマッてくれてよかった
ドナとグーフィーのクラスは今の所予定がないらしい
できたら行きたいなぁ


最後に教室の後ろにあるミッキーイラストの前で写真撮ってもらいました
忙しい中撮ってくれたキャストさんありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿