12月28日(月)のつぶやき

2015-12-29 05:50:40 | KARA

女性新入社員の73%「出世したくない」


女性新入社員「あなたは管理職になりたいですか」という設問に対し、72.8%が「なりたくない」と回答
⇒なぜこれが「出世したくない」になるのか疑問だな


池袋でバス燃えてる
要町から池袋は通行止めっぽい pic.twitter.com/jkggD8TCJZ

マイクさんがリツイート | 16362 RT

厚労省はブラック企業を取り締まるのもいいんだけど、その前に製薬会社の「風邪ひいても休めない仕事をクスリ飲んでなんとか乗り切る」みたいなCMをやめさせなよ。監督省庁でしょ。「風邪引いたら仕事休んで家で寝てるのが当たり前」ってことにするよう監督するのも、厚労省の仕事の一つだと思うよ。

マイクさんがリツイート | 7774 RT

風邪引いても休めない(よく効く風邪薬があるから)し、眠くても休めない(エナジードリンクがあるから)し、電車乗ってる途中やプレゼンの最中にお腹痛くなっても休めない(速攻で効く下痢止めがあるから)し、サラリーマンは大変だよな


日本が10億円拠出?慰安婦像の撤去なし?蒸し返さない?ずいぶん妥協させられたもんだね


20億要求してたらしいから、やはり金の問題だったのだな



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。