gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【友達づくりについて】

2020-04-21 10:59:11 | 友達
学校会社など新生活が始まった人も少なくないと思います。
私の学校も入学式は終わりました。

友人、友達は一緒にいると楽しいですよね。私も友達と同じクラスだった時、1年間楽しく過ごすことができました。
しかし、友達とクラスが違かったりすると悲しくなりますよね…。
他の友達は誰か友達同士と一緒で、私は違うなんてこともある。
私も経験しました。
その時は友達を最後まで作れず、1年間1人ですごしました…。

新しい新生活が始まった今、その新生活をこれから楽しく過ごすのか、つまらなく過ごすのかそれは自分次第です。

私は友達と違う学校に行ったので友達が0の状態で新学期を迎えました。
だから私は新しい友達を作って1年間楽しく過ごしたいと考えました。
今まで人見知りでなかなか話しかけれず、後悔していた私から変わろうと決意しました。
入学式ではタイミングがつかめず、話しかけることができなかったけど…次は絶対誰かに話しかける!
誰かから話しかけられるのを待ってるのだと遅いと思うから、話せる時に自分からが大事だと思うので、新生活を迎えたみなさん頑張って下さい!
私も頑張ります。


コメントを投稿