パイナップルンゴ

日頃の出来事や趣味、英語学習などを書いています。

息子とアンパンマンのマグネットのガチャガチャ

2014-04-12 06:14:22 | 日記

今年に入ったあたりからアンパンマンにはまっている2歳の息子。休日に家族でショッピングセンターに行ったらアンパンマンのガチャガチャがあったのでやらせてあげました。そのガチャガチャはちいさなマグネットでした。マグネットって冷蔵庫にぺたぺた貼りつけて遊ぶことができるし、最近のガチャガチャは200円の物が主流ですがそれは1個100円でした。以前はドキンちゃんが好きだったけど最近バタコさんが好きな息子。マグネットにはバタコさんのもあったけどお金を入れレバーを回して出て来たのは…アンパンマンでした。バタコさんのマグネットが欲しかった息子は不満そう。ガチャガチャは何が出てくるかわからない、自分が欲しい物を選べるわけではないんだよと教えてあげました。翌週同じ店に行ったとき、またそのガチャガチャをやりました。今度出て来たのはバイキンマンでした。息子はがっかり…私はバイキンマンも好きですが息子は好きではないようです。さらに翌週ガチャガチャをやりました。「そろそろダブるんじゃないの?」と夫に冷やかされましたが10種類くらいあるのに3回目でダブらないだろうと思ったら出て来たのはバイキンマン。ダブった…こんなにあるのに3回目でダブった…。バタコさん、いつになったら出てくるのー!?青は藍より出でて藍よりも青し