みかみ先生の宝物

こんにちは!!国分寺市の、みかみ歯科医院です。当院の可愛いお友達を紹介したいと思います。どうぞ皆様、ご覧下さいませ!!

歯医者さんデビュー!! ~あっくん~ 

2008年10月08日 | 歯医者さんデビュー
今日のお友達 ~あっくん(2歳8ヶ月)~
お兄ちゃんたちとベビーちゃん ~りょうくん・しゅんくん・みゆちゃん~



「みかみ先生の宝物」のコーナーで すっかりお馴染みの、
りょうくん&しゅんくんコンビが 今日もやって来てくれました

今日は りょうくん&しゅんくんのお口の定期健診とフッ素塗布の日 
そしてそして・・・

りょうくんの弟さんの あっくんの歯医者さんデビューの日です

あっくんは、お兄ちゃん達の治療の付き添いで
今まで何回も先生の所に来てくれたことがあります。

りょうくんの 余裕たっぷりの治療風景も、
しゅんくんの 涙&涙の切ない治療風景も、
大きなつぶらな瞳で じーーっと見守ってきた あっくん。
さて、あっくんは どんなデビュー戦を飾ってくれるのでしょうか



お兄ちゃんたちも、今日は応援団として大張り切りです



お兄ちゃんたちの成長記録はコチラ

2006年10月しゅんくんの歯医者さんデビューの日記
http://blog.goo.ne.jp/mikamisika/e/4820a91a586b98172acedc005d1060e1

2006年12月りょうくんの歯医者さんデビューの日記
http://blog.goo.ne.jp/mikamisika/e/8dbca0528d4c012310a8696ee4da42fa

2006年 第1回泣き虫&暴れん坊コンテストの詳細
http://blog.goo.ne.jp/mikamisika/e/6a7000a54e78a480481746c0fb626e5e

2008年2月の、2人の治療日記
http://blog.goo.ne.jp/mikamisika/e/c2c64e6bf3286c2bf79e09f843909c82

待合室では「ヤダーッ」と嫌がっていたあっくんですが、
治療室の中に入ると ちょこんと治療台のイスの上に座り、
「歯医者さんデビュー、頑張るぞ!!」の記念撮影にも快く応じてくれました
さすが、第2子ちゃんの貫録たっぷり・・・



お口もきちんと開けてくれました。





お口のお掃除とフッ素塗布も、この余裕





そして、あっという間にお口の中をピカピカにする事ができた あっくん。
・・・素晴らしすぎです

あっくんの奮闘ぶりに ママもビックリ

応援団のお兄ちゃん達と3人仲良く一緒に
「歯医者さん、頑張ったよ!!」の記念写真をパチリ



2枚目は、正義のヒーローっぽく・・・



小さい頃、歯医者さんが人一倍苦手だった しゅんくん。

歯医者さんデビューの時は、治療室に入る事ができず、
待合室でママに抱っこしてもらいながら頑張りました。

そして今年の冬、しゅんくんが初めて泣かずにフッ素を頑張れた日。
あの時 しゅんくんのママのお腹は大きくて、
ママは しゅんちゃんを抱っこしてあげる事ができませんでした。

そんなママの心配な気持ちを察してか、
こみ上げる涙をこらえて 最後まで頑張ってくれたしゅんくん。

今ではニコニコ笑顔でフッ素を頑張れるようになりました。

「今日ね、キバのエンペラーフォーム持ってきたの~!!」
先生にお口を見せながら、嬉しそうにはしゃぐ しゅんくんの姿を見ていたら、
あの頃の 懐かしいしゅんくんの可愛い泣き顔が フウッと蘇りました。

最後は ゴーオンジャーの「ゴーオン!!」のポーズでパチリ

しゅんくんの誇らしげな笑顔が、とっても眩しい先生でした



いつも ほんわり人懐っこい笑顔で、周りのみんなを癒してくれるりょうくん。

初めて会った頃より だいぶ大きくなったけれど、
プ二プ二したキュートな ほっぺたは、相変わらず健在です

早生まれちゃんですが、とってもしっかりしていて
会うといつも 幼稚園での楽しいお話を聞かせてくれます。

りょうくんの歯医者さんデビューは、
4歳のお誕生日を1ヶ月後に控えた年少さんのクリスマスでした。

大好きなパパと一緒に、ニコニコ笑顔でデビュー戦っを飾ってくれたのが
つい昨日の事のようです。

治療後、りょうくんと しゅんくんが、ゴーオンジャーの塗り絵をくれました。
りょうくんは ゴーオンブルー・イエロー・グリーン・ブラックを、
しゅんくんは ゴーオンシルバーを塗ってきてくれました。  


  


「あっ!!ゴーオングリーンのメットの色、ここは白だよ!!」
しゅんくんに色の塗り間違いを指摘されて、
「・・・知ってるっ。ちょっと塗っちゃっただけだもん!!」
と りょうくん。
 
・・・かなりのマニアな2人です。

りょうくんも しゅんくんも、来年の4月には小学校1年生

2人とも、あんなに小さかったのになぁ・・・と、感慨深い先生です。



しゅんくん、りょうくん。
今日カッコいいデビュー戦を飾ってくれた あっくん。
そして、ベビーカーの中からお兄ちゃんたちを応援してくれた みゆちゃん。

今日は、みんな頑張ってくれて どうもありがとう!!
楽しい運動会も無事終わって、後はクリスマスとお正月を待つばかり♪

ステキな思い出いっぱいの、楽しい秋冬を過ごしてくださいね

また会える日を楽しみにしていま~す!!!




最新の画像もっと見る