みかちゃんち

浅草のスナック
台東区浅草4-10-5 03-3871-1919
★2時間セット料金4,000円★

今年度 打ち納め

2010-03-31 | 日記
今年度のパチンコ打ち納めに、竜泉のミトヤに行ってきました。

軍資金1万円で、1円パチンコのある2階に行きました。


選んだ台は、ゴールドラッシュ。

1パチなので、当然新しい機種ではありません。

ゴールドラッシュは2台あり、1台はすでに6箱積んでました。


私の選んだ台は400回転を超え、今日は一度も当たり無し。

昨日は3回、一昨日は20回当たってます。


最初の当りが来たのが、750回転を超えたところ。

3連チャンで終わりです。

ゴールドラッシュと言うネーミングからも、こんなはずでは・・・。

5千円使っているので、2箱3000円では負けなので、続けることにしました。


2箱飲まれ、さらに4千円使ったところ、600回転ぐらいで次の当りが来ました。

お隣さんは、450回転まで回したところでお帰りです。

結局6箱のままでした。


さて、こちらはようやく連チャン開始です。

画面では、金の山を自転車で運んでいます。

11連チャンから馬で運んでいました。

16連チャンからは車で運んでいました。


この台の今までの連チャン記録が20回。

見事にその記録を破り、21連チャンからは蒸気機関車で金を運んでいました。

そして26連チャンからは、飛行機で引っ張って運んでいました。


連チャンは27でストップ。

最初の3連チャンと合わせて、30回の当たりで、確率変動が29回。

当りまでが長かったですけど、効率はとっても良かったです。


積んだ箱は13箱。

当りは、2ラウンドと14ラウンドがあるので、出玉は少ないのです。

換金して20500円。

9000円使っているので、11500円の勝ちです。


勝って、いい気分のところで、又しばらくパチンコはお休みします。

わたしのパソコン

2010-03-30 | 日記
私はいつも10インチのミニパソコンを携行してます。

サイトの更新など、簡単なものならこのパソコンで十分です。


そのほかに23インチのデスクトップ、ウインドウズ7も持っています。

こちらの方はスペースがないので、知り合いの事務所に置いてもらっています。

細かいデザインなどの作業があるときには、事務所のかぎを借りて、そのパソコンで作業しています。

昨夜も、先ほどまでウインドウズ7をいじってました。


そのほかに、サイト管理をしているところがウインドウズビスタ。

XP、ビスタ、7・・・ちょっと操作に戸惑いますね(笑)

XPになれているせいか、ビスタの電源の切り方は面倒です。

7は、デスクトップの画面に戻すのが、右下にあるのがちょっと不便ですね。


メーラーも、慣れるまで時間がかかりそうだし。

今はOutlook Expressを、XPで使っています。


早く広い部屋を借りて、毎日ウインドウズ7で、作業をしたいです。

現在、宝の持ち腐れです。


先ほど7で、メールを受信したら、5000件ほどメールが来てました。

フォトショップ 難しいです!

2010-03-29 | 日記
ただいま、知り合いのお店のサイトを作成中です。

バックのデザインを、今回はフォトショップで作ろうと思っているのですが・・・

難しい・・・


写真加工ならやったことがあるのですが・・・

デザインの本も買ってきてあります。

順番がちゃんと書いてあるので、良いかと思って買ってきました。


でも、車で言うと、「エンジンをかけて、アクセルを踏んで走ってください」みたいな感じです。

実際には、車の前後下の安全を確認して、キーを解除して、ドアを開けて、と細かい作業が沢山ありますが、その辺は省かれています。

要は中級者向けの本ですよね。


私みたいにフォトショップのデザイン初心者には、ちょっと難しい本でした。

しかも、頼まれたデザインのレベルが、5段階のうち、星5つ。

こりゃ無理だ。


そういうわけで、今は別のソフトを使って作っております。

出来上がりが一緒であれば問題ないわけですから。


あ~、もっと勉強しないと!

カラオケの不具合!

2010-03-29 | 日記
お客様が歌っているときに、突然マイクの音声が途切れました。

この一週間で3回目です。

昨日機械を取り換えたばかりなのに・・・。

しかも歌っているお客様の誕生会です。


当然カラオケ会社に電話をしました。

担当者は携帯に出ません。

フリーダイヤルにかけました。

「何分後に来れるか連絡をください」と言ったのですが返事が来ません。


再度かけると、担当者どころか、台東支店とも連絡が取れないということです。

担当者は休み!支店長も休み!ということですが・・・

「じゃあ、出勤している人の電話番号を教えてください」と言ったら、「こちらでは出勤までわからないんです」。


突っ込みどころ満載ですよね。

出勤がわからないのに、担当者と支店長が休みなのは分かっているなんて。

担当者と支店長の電話番号が近いのは営業用の電話みたいなので、「プライベートの電話に連絡してみてください」と言っても、「こちらでは分からないんです」と言う返事。


「台東支店じゃなく、どこの支店でも良いから人を回して!」と、一つ一つ指示しないと動いてくれません・・・というより、非常時の対応マニュアルが出来てないのかもしれません。


結局は1時間ぐらいして、来てくれたのは下請けの会社の人。

非常時に頼まれて、来てくれるのでしょう。

それなら最初から頼めば1時間もかからずに、10分ぐらいで済んだものを。


来てくれた人には「お兄さんが悪いわけじゃないのに、ごめんね!」と言っておきました。

お客様に「業者の人、しっかりしてね」って言われたのです。

親会社のミスのために、怒られたくないですよね。


お客さま方にも大変ご迷惑をおかけしました。

ただいま第一興商に変えるか検討中です。


きれいに飲みましょう・・・その後

2010-03-29 | 日記
2日前の方・・・私の携帯に連絡が来ました。

「なんで○○ちゃんを触って怒るの?」

「当たり前でしょう!うちはそういうお店ではないし、それでバイトの女の子がやめたらどうするの?」

一応は納得しました。



少しして・・・

今度は料金に対してクレームをつけてきました。

「今まで5回来て、2人で飲み放題で4時間半居て8,000円のわけないのわかるでしょう!」

とりあえずは納得しました。



そして昼過ぎ電話が来て・・・

「昨夜、ぼく何かしましたか?覚えてないんですよ!」

「いいえ、別にいいですよ。又飲みに来てください!」



そして先ほど・・・

「先日はすみません。今後もタケちゃんとは仲良くしてほしいんで」と言って、10分ぐらいだけ居て4,000円払って帰って行きました。



と言うことは・・・やっぱり覚えてるんですよね~(笑)


でも、とりあえず反省しているようですし!

これからは気をつけてほしいんですが・・・

先日以上に酔っているみたいで、心配しながら見送りました。