みじゅく日記

皆もすなる日記というもの
徒然なるままに書きます。
頑張って書くんだけど
毎日は無理だよなぁ~(苦笑)

そうだったか!プロ野球コンベンション

2010年11月19日 | Weblog
昨日のニュースを落としてました

プロ野球の表彰選手が発表されていました。

そうか、MVPは和田君かぁ
もちろん、その働きぶりに何の文句もありません。
並びとはいえ、最多勝ですしね。
ただ、試合あたりの投球インニングがねぇ・・
わずか1完投だしね・・

そこへ行くと、弱い打線の中で多村の果たした役割って大きかった
と思ったんですけどねぇ~

もし、その多村がFA移籍なら、内川は絶対に獲らないといけない。
っていうか、そもそも多村って横浜から来たんだから
1対1のトレードでどうなのよ!

FAの話題では、細川を獲得するって報道もありますが、
そりゃ、ダメ
だって、今年に細川を獲るくらいなら、去年の城島をどうして見送ったんだ!
力量の違いは素人でもはっきりしている。
当面は、田上と山崎(若しくは高谷)でやっていけると踏んだから城島を見送ったのではなかったか?
なのに、今年細川に揺れるようなら、あまりにもポリシーがなさ過ぎる
こんなんじゃ、選手の信頼は勝ち取れないぞ。

ええーっと、そうそう
コンベンションの話題でした。

まぁ、MVP予想は、そういうことで外れました。
ただ、驚いたのは、次点が杉内で、3位が西岡
優勝チームの打線を引っ張った多村が入ってないこと・・
この評価じゃ、FAしようと思っても不思議じゃないかもね・・

で、ベスト9ですが
概ね、妥当なところかなぁ
ただ、二塁手ね。
本多君ってのはナシですか?
盗塁王だし、終盤はそこそこ打率も上げてきたし、出塁率がやや物足りないものの、優勝チームの2番打者としては十分な活躍だったかと思うんですがねぇ。

しかしながら、他のポジションは他所のチームに獲られても仕方ないよなぁ~て、頷いちゃう状況です。
もっと奮起しなきゃ、来年は拙いぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿