見出し画像

What are you doing ?

昨日の散歩🍁

私のブログで生存確認をしている長女から

⬆️ムックの木を弄って写真を送って来たので

アップしました⤴️




今日のランチで食べましたが

カキフライにも似てるかもしれませんね





昨日の散歩🍁

藤棚からスタートです🏁




ふふふ

花が咲くのが楽しみ💜




またサボテンの木に出会いました🌵






この種類は繁殖力がスゴイ💪






牛や馬の水のみ場だったそうです


車がない時代

峠越えは大変だったのですね🐃🐎






さらに登ると


こんな景色\(^-^)/


優しい色彩




バラ園も覗いて







💐花束コーナーは

サンタさんウェルカムコーナーに📞🎅




参道の途中の羽根




枯葉に紅葉が🍁




綺麗なグラデーション🍁




このハート💕の花びらは




こちらの花びらでした\(^-^)/





コメント一覧

ピーちゃん
@kuu06172020 くぅさん👧

おはようございます🌞
勝手に気が向いたまま脚が勝手に動いての散歩です
予定通りには絶対いかないです
横道に逸れます( ´∀`)
何に出くわすかわかりません🌵
アレはなんでしょうね
花を見たことがないんです
この時期に❓ですよねー(´⊙ω⊙`)
また観察してみますネ🌼
DAISOのスグレモノ楽しいです\(^-^)/
kuu06172020
おはようございます♪

ステキ✨な散歩🚶‍♀️コースが
あるのね!(๑˃̵ᴗ˂̵)
サボテンは🌵あれはツボミなの?
あんなに沢山?
この時期に?
🌵の花楽しみね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ピーちゃん
みーちゃん🧤おやすみなさい😇
寝る前に来てくれてありがとう\(^-^)/

札幌の時計台の話し
感動して🥺鳥肌が立ちました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
みーちゃんの目力もひときわ輝きがあったのでしょう👀✨
行ってみたいなあ
札幌は行ってないので時計台も知りません
いやいや久し振りに感動しちゃいました( ´∀`)
明日も早起き🐔
おやすみなさい🐑💤
みーちゃん
ピーちゃん、寝る前にまた来たよ。😇

札幌の時計台に行ったときのこと。
添乗員さんから、
「本日は休館日なので外から見てください。」
と申し訳なさそうに言われたので、
みんなで窓に張り付いて中を見たり、写真を撮っていたら、
中からひとりの男性が出てこられて、
「本日は休館日でございますが、
広島から来られたということなので
特別に開けさせていただきます。」
そう言って中に入れてくれたんだよ。\(^o^)/

多分40人ぐらいのツアーだったと思う。
80個の👀👁が窓に張り付いてたら
中の人は落ち着かんわなぁ。🤣🤣🤣

おかげさまで良い思い出ができました。🤗💕

洗濯物を干したら寝ます。
明日は4時起き。😱😱😱

おやすみなさい💤😴💤
ピーちゃん
みーちゃん🧤こんにちは😃

ヒデキ感激?
毎回文章が変わるので面白かったよ
勉強になりました( ´∀`)

みーちゃんは自立しているから心配ないんだよ
娘さんは安心しているんだね
私は心配掛けているんだな
反省します(`_´)ゞ

そーなの
外食や惣菜の揚げ物は胃もたれして食べられなくなりましたー👵
確かに家で揚げ物は掃除がね🧼🧽

牡蠣の殻の層が剥がれて飛ぶ?
面白い!
牡蠣小屋に行けば見れるね!

北海道は友人に任せてのふたり旅でした\(^-^)/
そしたら一泊抜けちゃってて
慌ててビジネスホテルをとったり珍道中でしたよ
知床に行きました
大自然でした\(^-^)/
みーちゃんはロマンチックないいところに行ったんだね🕊

あのサボテンは木になるよ🌵
ブーフーウー🐷旦那は知ってるよ
私はケロヨンなら知ってる🐸

お仕事お疲れ様です
もう帰って来たかな🍵🍙
お昼寝しましょうね💤
みーちゃん
ピーちゃん、おはよう。(^▽^)/

昨日は大変だったのね。
3回も消えたのに書いてくれるなんて!
感激したよ。(´;ω;`)

お母さんの心配をしてくれる優しい娘ちゃん。
ピーちゃんが優しいからだね。(^ー^* )♪

うちの娘にピーちゃん母子の爪の垢を送ろうか。
返事は「親の背を見て育った」かな。。。(*´Д`*)

外食や惣菜のカキフライの衣、分厚いよね。
ほとんど衣じゃないか?と思えるほど。
家で揚げたほうがおいしいけど、
後片付けがな~、、、大変よ。(-_-;)

牡蠣の殻はアサリと違い、何層にも重なっているでしょ?
焼くとあれが剥がれて飛ぶんだよ。
台所がすごいことになりました。
家でやるのは無理ね。
カキ小屋に食べに行かなきゃ。(´∀`*)

二十歳前に北海道に?♪(ノ)’∀`(ヾ)
フェリーと飛行機のチケットを自分で手配したの?
どこら辺に行ったの?
私はツアーで札幌、小樽、登別です。

あのサボテン、木になるの?
あっ!
ブーフーウーのフーのバックにあるサボテンかな?
(知ってる?)(≧∇≦)

明日は仕事です。
早起きしなくちゃだわぁ~。(;´д`)
ピーちゃん
みーちゃん🧤こんにちは😃

さっきからお返事が消えます
三度目の挑戦だ😤

ムックに目を入れて生存確認をする娘であるヨ

毎日更新は生命力が足りないので無理無理

カキフライも広島で食べてみたいなぁ
毎年美味しい牡蠣が広島から届いて📦
もう食べちゃいましたが
殻付きはゴム手してアルミタワシでゴシゴシ流水で洗うのが一番大変💦
あとはフライパンに並べて蓋をして焼くだけ
むき身はカキフライで食べていたど
今年はスパゲティで食べました🙏

👵油物が入らなくなってカキフライは家で揚げれば
衣を調節出来て沢山食べられて油ハネもなんのその( ´∀`)

焼き牡蠣は殻が顔面を直撃❓
怖い( ̄◇ ̄;)
牡蠣は外で食べる🌊
イイなーイイなー

藤棚イイよね👍
はーるよー遠きはーるよー♫

⊂((・x・))⊃水のみ場
枯れていますよ🍂
雪が溶けたあと❄️観察してみるわ( ´∀`)

昔の人は生きるのに必死で考える暇なんて無いから
迷うことなく決断!即決できたでしょうね

二十歳前に北海道に行きは飛行機✈️
帰りはフェリー⛴で
遠くまで行った感が欲しかったんだ

雲が多いのもイイものだね
この日は雨は降らなかったよ☔️

私も花の名前覚えられないデス( ̄◇ ̄;)
朝鮮朝顔とは違うのかな❓

バラの蕾は美しいよね💕
ブーケ💐無かったわよ
バラも終わりなのかな?

クリスマス
うちの子供もサンタさんに電話すると言ってたっけ📞🎅
ははは
みーちゃんのガチャンは現実的だわ( ´∀`)

サボテンのこの種類は木になるんだね
棘も危ないし強いんだよね💪

そーそー
山茶花と椿わかりましぇーんʅ(◞‿◟)ʃ
おしべが王冠👑
みーちゃん似合うわね🔱
ミスユニバースだ\(^-^)/

朝からお掃除してエライ!
みーちゃんのおかげで健康家族だわ\(^-^)/
お昼寝して体力温存するのだ😤
みーちゃん
ピーちゃん、おはよう!じゃなくてこんにちは😃

ムック‼️
目がついとる⁉️😵
娘ちゃんの作品なのね。🥰🥰

ブログで生存確認。😊
じゃ、毎日更新しなきゃね。(^◇^;)

おいしそうなカキフライ、
牡蠣はおいしいんだけど自分で揚げるのは大変だよね。
油が飛び跳ねるんだもん。
焼きガキは殻が飛んで顔を直撃するし、
台所がドロドロで後片付けが大変。😰

牡蠣は外で食べるものだわね。(๑>◡<๑)

見事な藤棚だね。
春になるのが待ち遠しいです。🌸💕

お猿さんのお墓?🪦
かと思いきや水飲み場なんだ。
昔は山水が湧き出ていたのかしら?
今は枯れちゃったの?
雪が溶けたら出てくるのかな?

昔の人は寿命が短かったから、
旅に出たい‼️と思い立ったが吉日だったんだろう。

現代人は、、、先が長いから
「いつでも行ける」
予約さえ取れればGO❣️🚄✈️

雲が多いお天気だね。
雨に降られなかった?☂️

トランペットなんとか🎺❓
忘れちゃった。😓

バラは蕾が一番美しいと思います。🌹🥀
バラのブーケ、売ってましたか?💐

クリスマスだね。サンタさんが手を振ってるよ。🎅🎄
電話をかけてみようよ。
「もしもしサンタさんですか?プレゼント待ってます🎁」

「番号違いですよ!」ガチャン‼️_| ̄|○😩😭

サボテン、耳が3つもあるね。👂👂👂
踏んだら痛そう。🌵

花びらの絨毯、きれいだね。
踏まないように避けて歩かなきゃ。🌸
山茶花?
椿?
おしべが王冠みたいだ👑。

午前中はシーリングライトのカバーを外して拭き、
洗面所の棚を退けたり、洗面台の下やら、
靴箱やら、物入れの掃除をしました。

くたびれたので休憩しています。☕️🍵
そのうち寝落ちするかもしれません。🤣🤣🤣
ピーちゃん
ぽんぽこぽんさん🌈

ムックの目👀をつけて写真を送って来たので
ブログ見てくれてることがわかります( ´∀`)
ぽんぽこぽんさんも遊びゴコロがありますよね👀✨
ステキな感性をお持ちです\(^-^)/

ガチャピン大好きでしたか❤️
わかります( ´∀`)どうでもよくないですよ
ひらけ!ポンキッキは最初午後の放送だったと思うのですが
小学校あがってすぐに鍵っ子だったので
帰宅すると直ぐにテレビをつけて
ガチャピンを見て元気や勇気をもらってましたよ💪

ハートに♥️癒されますよね🕊
ぽんぽこぽんさんのオデコ早く治りますように🍀🕊
ピーちゃん
@ra9gaki_do 楽描堂さん🎨

おはようございます🌞
いつも温かいフォロー
ありがとうございます✨🙏✨

楽描堂さんもカキフライが大好物なのですね
(=´∀`)人(´∀`=)
先日美味しい牡蠣を頂いて殻付きは蒸して
剝き身はスパゲティにしました
カキフライ食べると冬の寒さにも負ける気がしないです😤
今年は花が咲いている期間が長いですね
有難い気持ちになります🙏

ハイ私たちも元気に♫
頑張ります\(^-^)/🖌
ぽんぽこぽん
ムックのおめめ、娘さん遊び心があってステキですねー🤗

ムックで思い出しましたけど、わたし、ガチャピン大好きでした!笑笑
って、どうでもいい事をゴメンなさい💧

ところで藤棚が円形って珍しいですね!
ホントお花が咲くのが楽しみです✨

ハートの花びらも色がキレイで今日も大好きなピー散歩でいっぱい癒していただきました。
ありがとうございました🍀
Unknown
ピーちゃん、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊

大好きなカキフライ〜〜♬
食べたくなりました(^-^)
まだまだ花が咲いてるんですね。
優しい色合いを見ると
ホッとします(^-^)
元気に咲いててくれてありがとう〜♬

さぁ〜私たちも〜今日も〜元気に
頑張りましょうね(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る