見出し画像

What are you doing ?

自転車に乗って🚲🌸

この時期🌸よく飲むのがこれです☕️

チコリはキク科の野菜🥬

根を乾燥させ焙煎したものだそうですが

カラダが喜んでます( ´∀`)


昨日は自転車に乗って🚲結構走りました

前回の遠出はお不動様にお参りで夫のペース

あの頃やっと自分の不調を家族に伝えて

家族の有り難みを痛感しました😹

今回は自分のペース

マイペースは疲れませんね🐢

川沿いをゆっくり走っていたら

普段ブログで皆様の写真で拝見していた植物🌸や鳥🦆を見て感動しました\(^-^)/

花粉症なので帽子🧢メガネ👓マスク😷バッチリ👍キメて

最初に自転車を停めたのは





大きすぎて三等分になってしまいましたが

樹齢500年の大銀杏

戦国時代からの気迫でしょうか

通り過ぎようとしたところ

呼びとめられたような気がして横を見たらビックリ‼️

自転車を停めて木の周りを一周しました🙏

木だけが残っていますが御神木でした⛩



川沿いの桜🌸🌸🌸

ここでセキレイの鳴き声を初めて聴きました👂



ラパンと言うパン屋さん🍞🐇

ラパンがフランス語でうさぎ🐰

知りませんでしたΣ(・□・;)

ここでパンを買って🥐🥖

ヤギさん🐐🐐に挨拶して

ここでコーヒー飲んで☕️


帰宅しましたが

最後の方で力が抜けたのかバランス崩してコケましたよ

でも楽しかった〜\(^-^)/達成感がありました


ここまで

お付き合い頂き

有難う御座いました

(=´∀`)人(´∀`=)






コメント一覧

ピーちゃん
@panusagi ラパンさん💖
調子はどうですか?
このパン屋さん
自転車で通りかかって
あれ?ラパンさんの名前panusagi だったなぁって
直ぐに思い出しました(=´∀`)人(´∀`=)
ラパンさんの調子が良くなりますように🍞🐇
ラパンさんの鳥さんの写真に萌えてます😍
panusagi
ピーちゃんさん、こんばんは*
せっかく書いたコメント消えちゃったヽ(´o`;

どれにもコメントしたかったのですが、ラパンと聞いたらもうこちらに書くしかない?😆
そうなのですよ、ラパンはフランス語でうさぎさんの事なんですよ🐰
よろしくお願いしま〜す♪( ´▽`)
ピーちゃん
@sakanoue こんばんは🌝🐈
いつも長崎の記事を楽しく拝見させて頂いております(=^ェ^=)
私はお湯で溶いて牛乳を少し入れてコーヒー感覚で飲んでますが
根っこっぽい味です
私の味覚はアテにならないかな?と
たった今息子にテイスティングしてもらったら
ほうじ茶みたいだそうです
フランス🇫🇷では子供もよく👶🧒飲んでるとか書いてあります
ノンカフェインで体にも良いような気がします( ´∀`)
ネットで見ると効能が書いてあると思います
私は年に数回購入してますが値段も手頃でおススメします❣️
sakanoue
こんばんは♪初めて見る飲み物です。
どんな味がするのですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る