御池台サンライズ

野球を通じて規律を学び、協調性を養い、強靭な身体を作る、スポーツとして野球を楽しむとういう事を目的に結成されたチームです

Aクラス スポ少交流大会VS羽曳野イーグルス

2021-08-29 10:39:00 | 試合
8月29日
⚾️スポ少交流大会⚾️
VS羽曳野イーグルス🦅

今日はダブルヘッダー。
まずは1試合目、羽曳野河川敷で羽曳野イーグルスとの一戦。
先発は水野君、キャッチャーは前君のコンビです。

まずは先攻イーグルス。
初回、ツーアウトを取った後2本のヒットで1点先制されます。

裏のサンライズの攻撃。
反撃したいところでしたが三者凡退
2回はお互いランナーを出すも無得点で終了。

3回表 イーグルスの攻撃。1番からの攻撃。ショートへの深いゴロで内野安打。その後4本のヒットで4点失います。

その裏サンライズの攻撃は三者凡退。なかなか反撃の糸口が見つかりません😩

しかし4回裏サンライズの攻撃。
1アウトの後、バッターボックスにはキャプテン水野君。

出たーーーー!
ライトのフェンスを越えるホームラン💪
反撃の〝のろし〟を上げます!

そして前君がデッドボールで出ると6番西村君がライトへヒット!相手の守備がもたつく間に前君ホームイン‼︎
この回、2点を返します👍

さぁこれで分からなくなって来た!

5回からバッテリーが入れ替わり、前くんがマウンドに。
1人目、2球目を完璧に捉えられホームランを打たれてしまいます。
しかしその後はしっかりと抑え最終回に向けてリズムを作ります👊

迎えた最終回サンライズの攻撃。
先頭バッターの森田くんがファーストのエラーで出ます!
そしてここでまたしても水野君の登場。
1ボール1ストライクから
またしても…
出たーーーーーーー!
2打席連続のホームラン!
すげ〜!としか言いようがないです。
よし、まだまだ行くぞー!


小林さん、西村君がしっかり球を見極め塁に出ます。そしてラッキーボーイの阪口君がショートのエラーを誘い1アウト満塁!とチャンス😁
しかし藤田くんの打球はショートライナー、3塁ランナー小林さん戻れずダブルプレーでゲームセット。


最後まで粘りましたが一歩及ばず。
6ー4で負けました。

今日はもう1試合ある。切り替えて行くぞー👊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿