徒然駄日記

日々の徒然と昔話などなど
色々書きとめておこうと思います。

喘息なんだかアレルギーなんだか

2013-03-17 | 健康って大事ですよ


ホワイトデーを意識したのかしないのか、13日の日に相方さんが買ってくれたチーズケーキです。

「甘いもんで何食べたい?」と聞かれたので「イチゴタルト!(大好きw)」と言ったのに、なぜか買ってくれたのはこのイチゴのチーズケーキ。あれ?

そういえばチーズケーキって、甘いもんが苦手気味の相方さんが唯一喜んで買うケーキでありますた。なら聞かないで買えばいいのに~。

まあ、これも美味しいからオッケーなんだけどね( ̄▽ ̄)


さて、実は今月に入ってすぐの頃からインフルエンザで寝込んでおりました…のは、いいんですが(いや、いくないけど)

インフルエンザが完治したと思われる時期になっても、咳だけが止まらずに難儀中。

風邪のような熱も怠さも取れたし、家のこともそれなりにやらなきゃ…と、少しでも動くと途端に「げっほごっほげっほ…うえええっ」(咳き込んでオエッと…)

で、なんだかんだでもう2週間以上、家の中だけの人と化してます。

時々「もう咳止まってきたんじゃないか?近くなら大丈夫そうだから、美味いメシでも食いに行くか~」と、相方さんに誘われたりもしたんですが。そして美味しいご飯に惹かれてついて行ったりはしたんですが。

走るでもなくひょこひょこ一丁程歩いた途端、「げっほげっほ…ゴメンこれではお店に入っても、ものすごく迷惑な人だわ~T^T」と、泣きぬれながらそのまま帰って来たり。

…という状態なので、とっても元気そうに見えるのに動かない、いや動けない生活を送っています。家事くらいはするけど、それが最小限ですのう(*_*)


お医者さんによると、インフルエンザをキッカケとして、肺炎を起こしたようなのですが。その後もアレルギー系の鼻炎と咳喘息の両方の症状が出ているようだとか。

で、どっちが咳の要因なのか不明らしく両方からのアプローチの薬を処方したそうなのですが。残念ながら今のところ効いている気配が無いので、また週明けに違う薬を処方してもらいに行く予定。

それでなくても今の薬、昼夜問わず眠くて倒れそうだし~(´Д` )


で、ストレスフルなこともあり。昨日の昼ごはんに体力を使わずできる料理、パンケーキを作りました。



これ、切った断面も撮影すれば良かったなあ~。

最近ネットで話題になってる方法(牛乳にレモンをいれてモロモロにしてから材料を混ぜると、ふっくらフワフワに焼ける)で焼いてみたんだけど、自画自賛の出来栄えでした!

もんのすごく簡単な一工夫だけで、こんなにうまうまパンケーキが焼けるとは!ってビックリしましたんで、ぜひ興味ある方はチャレンジしてみてくださいまし*\(^o^)/*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。